SSブログ

15年ぶりに雨具を更新 [バイク関連]

2007.4.13(金)
4月に入って暖かくなり、本格的なツーリングシーズンに突入! GWの長距離ツーリングをにらみ、雨具を手入れしようとしたところ・・・


中型免許を取得した年(1992年)に購入したブーツカバーとレイングローブ。ふたつ合わせても5,000円しなかったかな?

さすがに年季が入ってきて、撥水性能もほとんどありません。昔から物持ちは良いほうですが、そろそろ新品を買ってもいいかなという気になってきました。

ナップスがセール期間中だったので、新製品を見に行きました。最近の製品は、「透湿」をうたっているものが多いですね。これが無かった昔の製品は、蒸れまくりでした。なので、ゴアテックス他透湿性能のある製品は個人的に大好きです。

いろいろ迷ったあげく、こちらを購入。

コンパクトブーツカバー(GOLDWIN、3,591円)
Gベクターレイングローブ(GOLDWIN、4,680円)

またGOLDWIN製品を買ってしまった(- -)。 性能に間違いは無いのですが、遊び心がない自分・・・次こそは違うメーカーの商品にチャレンジするぞ!

とりあえず、明日のツーリングに携帯しよう^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0