SSブログ

東京競馬場でジョッキーマスターズを観戦 [Horse Race]

2007.4.22(日)
今日は、東京競馬場リニューアルオープンと同時に開催されたジョッキーマスターズ(往年の名騎手がエキシビジョンレースをする)を見に行きました。
今日も風が強かったのですが、バイクで府中へ向かいます。

東京競馬場①.JPG記念チケット


通常の全12レースが終わった後、13レース目がジョッキーマスターズです。
パドックで名手たちの登場を待っていると・・・来た!!

東京競馬場②.JPG
河内洋(52歳) 「牝馬の河内」

東京競馬場③.JPG
中野栄治(54歳) ダービーの大逃げは今でも語り草

東京競馬場④岡部.JPG
岡部幸雄(58歳) JRA通算2943勝の職人騎手
岡部騎手の職人気質が好きで、よく彼の騎乗する馬の馬券を買っていました。武豊騎手のような華はありませんが、名手と呼ぶにふさわしい技術を持っていました。彼の引退後は、競馬に対する興味が薄れ、ほとんど馬券を購入していません。

東京競馬場⑤.JPG
馬券の購入できないエキシビジョンにもかかわらず、数万人のお客さんがスタンドから観戦していました。レースの前の騎手紹介では、ものすごい大声援です。まるでG1レースのよう。

東京競馬場⑦.JPG
レースは、河内騎手の馬が一着でした。懐かしい気持ちでちょっと感動。
いいものを見せてもらい、大満足で帰りました^^。

帰宅途中に、ナップスでタンクバッグ(これまた15年ぶりに更新)と
ツーリングマップル関西を購入。来週のツーリングへ向けて、準備が整ってきました
東京競馬場⑥.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0