SSブログ

昇仙峡で紅葉観賞 [旅行]

2007.11.18(日)
世は紅葉シーズン真っ只中。今日はなしぽんと一緒に山梨県の昇仙峡へ紅葉狩りです。


早朝の中央道を走って、甲府昭和インターから昇仙峡へ向かいます。お天気は最高です^^。

昇仙峡①.JPG
覚円峰(かくえんぼう)
昇仙峡といえばこの絵。青空とあいまって綺麗です^^。

昇仙峡⑥.JPG
空を覆うほどのもみじです。


昇仙峡③.JPG
大きな石門を抜けます。


昇仙峡②.JPG
水量が豊富な川の流れ。「全国観光地百選 渓谷の部第一位」に選ばれています。



昇仙峡⑤.JPG
昇仙峡ロープウェイに乗って山頂へ。

昇仙峡⑧.JPG
斜面を登ってみると・・・

昇仙峡⑦.JPG
パノラマビューです! 富士山まで見えます。絶景(^^)/


昇仙峡⑨.JPG
またまた突端へ。下をそ~っとのぞいてみます。

昇仙峡⑪.JPG
あっ、滑った(- -)


昇仙峡⑬.JPG
高さ30mの仙娥滝(せんがたき)。水しぶきが虹を作ります。雪景色の中でみたら、また違う美しさがあるでしょう。

昇仙峡⑫.JPG
予想以上に綺麗な風景が広がっていて大満足でした^^。


歩いて散策できる範囲がちょうど良い広さで、それほど上り坂もきつくありません。駐車場も無料で商業施設もそれほど多くないので、いい雰囲気の中で散歩することが出来ました。
また、違う季節にも訪れてみたいと思います。次はバイクで来ようかな^^。


(おまけ)
昇仙峡⑩.JPG
遭難者がいたのでしょうか、ヘリが飛んでいました。救助隊も出ていたようです。無事に救出されたんでしょうか、ちょっと心配。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0