SSブログ

富士五湖周遊ツーリング  [CBR1100XX '97]

富士五湖⑩.JPG
【本栖湖から眺める富士山】



2008.3.1(土)
暖かい日差しと共に気温も上がり、春が近づいていることを実感します。今日はバイクに乗って、富士五湖方面へツーリングです。


富士五湖①.JPG
道の駅道志へ。春の訪れに合わせて、大勢のライダーが帰ってきたようです。

富士五湖②.JPG
ここでの食事はすっかり常連になってしまいました。今日は温かいうどんとパイで朝ごはんです。


目的地を決めないままここまで来てしまいましたが、天気も良さそうなので、富士五湖へ足を伸ばすことにします。湖面はまだ凍結しているでしょうか。


富士五湖③.JPG
山中湖
湖面の氷は解けて、水鳥たちの姿が見えます。富士山は厚い雲に隠れています。

富士五湖④.JPG
川口湖
湖畔でのキャンプシーズンまで、もう少しですね。

富士五湖⑤.JPG
湖北ビューラインを走ります。路肩にあった雪もほとんど溶けて、走行に支障はありません。


富士五湖⑥.JPG
西湖
”静寂” という言葉が似合う湖でしょうか。


富士五湖⑦.JPG
富士五湖⑧.JPG
富士の樹海は、いまだ雪に覆われています。


富士五湖⑨.JPG
精進湖
湖面の大部分が凍結しています。この湖に春の波風が立つのは、もう少し時間がかかりそうです。


富士五湖⑫.JPG
富士五湖⑬.JPG
富士五湖⑪.JPG
本栖湖
ここへ着くと同時に、雲がさっと流れて富士山が姿を現しました。旧5千円札にも使われた美しい風景です。



都心の気温はかなり上がりましたが、富士五湖周辺の気温は4℃までしか上がらなかったようです。バイクで走るには寒かったですが、今冬の富士山見納めとして、楽しいツーリングになりました。

また来年、素敵な景色に出会えるのが楽しみです(^^)。


【距離】295km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0