SSブログ

大阪南港からフェリーで九州へ [CBR1100XX '97]

2008.5.3(土)
今日の関東地方は朝から雨が降っています。あいにくの天気ですが、AM 8:00に横浜を出発して、自宅から500km離れた大阪南港へ向かいます。フェリーを利用して九州へ渡り、ツーリングをする計画です。

九州へ渡る前に、ブログ友達の月光14thさんとひとっ走りすることになりました。待ち合わせ場所は奈良の月ヶ瀬です。高速を走って静岡県内に入ると天気も良くなり、気温もグングン上がります。


月ヶ瀬①.JPG
名阪国道(R25)の五月橋ICから向かいます。


月ヶ瀬②.JPG
東名の大渋滞にはまり、少し約束の時間を過ぎて待ち合わせ場所に到着。お待たせしてすいません[ふらふら]


住んでいる場所は離れていますが、月光さんとはこれまで何度も会っているので気心が知れています。堅苦しい挨拶は抜きにして、早速ワインディングを気持ちよく流します。

月ヶ瀬③.JPG
渓流沿いの新緑の木々が、初夏の日差しを浴びて輝いています。
関東の「奥多摩周遊道路」を思い起こす風景です。交通量も少なく、ついつい本気で攻めたくなるようなワインディングロードが続いています。


ワインディングを気分よく走った後は、高速を使って大阪南港へ向かいます。
夕食は南港近くのお店でお好み焼きとなりました。関西風の濃い味のタレ、僕好みで美味しかったです。月光さん、ご馳走様でした^^。



月ヶ瀬⑤.JPG
PM 7:00、大阪南港に到着。乗船時間が迫ってきました。慌てて手続きをします。


月ヶ瀬④.JPG
月光さんに見送られて、フェリーに乗り込みました。来てくれてありがとうございます。気をつけて、九州を走ってきますね!


月ヶ瀬⑥.JPG
乗船完了。定刻どおりPM 8:00に出航します。
フェリーで一眠りして朝を迎えれば、そこは九州。船内で過ごす一晩ってワクワクしますね。楽しみです(^^)。


つづく → 九州・生月島ツーリング編へ


※ 写真提供:月光14thさん

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

月光14th

免許はお大事に(笑)
by 月光14th (2010-03-23 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0