SSブログ

富士すそ野 とんかつツーリング  [CBR1100XX '97]

2008.9.21(日)

5月の九州・生月島ツーリング以来、バイクにほとんど乗っていません。たまにはバイクを動かさなきゃってことでツーリング企画を立ち上げたことろ、大勢の方が参加表明してくれました。これは面白くなりそうだ^^。


ツーリングの当日、朝起きて窓を開けると、スズメのさえずりが聴こえてきます。今のところ雨は降ってないようです。手早く準備を済ませ、バイクに乗っていざ保土ヶ谷パーキングへ。


富士①.JPG
朝の第三京浜は空いていて気持ちよく走れます。


7時過ぎにパーキングへ行くと・・あれっ、もう5人来ています! 
幹事役の僕が一番最後に登場(^^;)。 みんな早いね~。



富士②.JPG
R1から西湘バイパスへ。この辺りは晴れていたんですが・・・



富士③.JPG
大磯を越えた辺りから雨が降ってきてカッパ着用(- -)。予報より早い降りだしにガッカリ。





富士④.JPG
次の集合ポイント「早川漁港」に到着。ちょうちんをイメージして作られた赤白二つのデザイン灯台が見渡せます。


富士⑤.JPG
かみさまさん一行と他のメンバーも合流。この時点で総勢15台です!
いや~集まったね、ちょっとびっくり。悪天候だけが残念です。



雨にも負けず、箱根へ突進! akipon先導で箱根新道から芦ノ湖スカイラインを走る途中、おこりんぼさんが合流。大変お待たせしました。


富士⑥.JPG
濡れた路面も気にせずどーんと加速!(僕だけ?)


富士⑦.JPG
富士⑧.JPG
三国峠から富士山が・・・霧しか見えません(泣)。
参加者全員による「イデヨ!」の映像は、hoshizouさんのブログに掲載されています。


富士⑨.JPG
箱根スカイラインまで来ると濃霧になってます。この悪コンディションの中、一台も遅れることなく走りきれたのは、さすがツーリング好きの集まりといったところでしょうか。


富士⑩.JPG
雨が強くなってきたので、長尾峠はパスして昼食場所のかつ榮に向かいます。11時開店と同時に店内へ。雨に濡れたバイク乗り多数にも関わらず、親切に対応してくださった店主さん、ありがとうございます^^。
グルメなbarbieさんmicyuさんもここで合流です。


富士⑪.JPG
お待ちかねのとんかつは「味噌鉄板焼き定食」をいただきました。
八丁味噌を使ったみそかつは「うみゃ~^^」。



とんかつを食べて満腹となった後は高速で帰路へ。足柄パーキングでおしゃべりしてから解散となりました。


帰り道の大雨には参りましたが、無事走りきれて何よりでした。これで天気が良かったらなにも言うこと無かったんですが・・。また次回、心地よい秋の風を受けて走りたいと思います。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました^^。


【距離】  210km

【参加者】 19名








(おまけ)

家に帰ると・・

富士⑫.JPG
オトポン : 「おかえり~」

akipon : (無事に帰ってこれて良かった)


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 1

ビス

芦ノ湖、箱根あたりはよく濃霧がありますね。そこをおくれないとは
さすがの面子ですね。
おとぽんかわいいっ!女の子はやっぱかわいいですね~。
by ビス (2009-02-24 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0