SSブログ

伊豆網代 海鮮ツーリング [CBR1100XX '97]

2008.12.7(日)

昨日からの寒波で急に冷え込みが厳しくなりましたが、朝起きると雲ひとつ無い青空が広がっています。今日は絶好のツーリング日和です。

バイクを飛ばして西湘バイパスへ向かう道中の冷え込みは厳しく、寒さに人一倍強い僕でも震えるほどだったので、他の参加者のことも気になりつつバイクを走らせます。

網代①.JPG
曇り一点も無しの快晴(^^)。
この寒さの中、サーフィンをしている人がたくさんいます・・・バイクで走るくらいは余裕、ってとこかな?


網代②.JPG
西湘パーキングに皆さん集合。予定より少し遅れましたが、いざ出発!


網代③.JPG
真鶴岬に到着。
これだけバイクが並ぶと壮観です。あにぃさんもKSRで来てくれました。


網代④.JPG
三ツ石まで降りてみますか。かなり下るので、帰りの登りが心配・・・。


網代⑤.JPG
バッチリ見えますね~。潮が満ちているので先までは行けないみたいです。


網代⑥.JPG
登りは大変・・・すっかり体が温まって、汗をかくくらいになってきました。

遅れて参加のkey-kさんが上で待っていました。一人だけ余裕です・・・お昼はおごってもらいましょう(笑)。




網代⑦.JPG
熱海ビーチラインへ。
風もそれほどではなく、気持ちよく走れます。


網代⑧.JPG
熱海の市街地を抜けて、網代までひとっ走り。


網代⑨.JPG
今日の食事どころは味くらべ。R135沿いにあるお店です。
11時過ぎに到着しましたが、先客が大勢います。人気店ですね。


北海熊五郎さん、さくまさんと一緒に注文。

網代⑩.JPG網代⑪.JPG
生シラスとヤリイカの刺身。

網代⑫.JPG
生牡蠣。

網代⑬.JPG
メインは天丼にしてみました。
ボリュームたっぷりの豪華ランチとなりました^^。


食事の後に全員で記念撮影をして、ひとまず解散となりました。
参加のみなさん、お疲れさまでした(^^)。



何人かで伊豆スカイラインへ向かいます。

網代⑮.JPG
網代⑭.JPG
富士山がバッチリ見えるじゃないですか~。
この道は何度も走ったことがありますが、今日は最高の天気です。


網代⑯.JPG
滝知山園地へ。
ここからは富士山と熱海、初島が一望できます。三浦半島まで見えて感動^^。


網代⑲.JPG
熱海の街を見下ろすと・・・そこに芝生があったので(ニヤリ)


網代⑳.JPG
ゴロン


網代⑳1.JPG
ゴロゴロ


網代⑳2.JPG
落ちた(^^;)


網代⑳3.JPG
しろのぽさんゆうさんに対抗して死体ごっこ? 気持ちの良いお昼寝にしか見えないよ^^。
今日みたいな青い空は、そうは見れないですからね。


網代⑰.JPG
雨あがり決死隊のみなさん(笑)。
今日はみんなの力で、雨雲を吹き飛ばしました^^。


【距離】 224km

【参加者】 18名



参加してくれたバイクです。

バイク①.JPGバイク②.JPGバイク③.JPG
バイク④.JPGバイク⑤.JPGバイク⑥.JPG
バイク⑦.JPGバイク⑧.JPGバイク⑨.JPG
バイク⑩.JPGバイク⑪.JPGバイク⑫.JPG
バイク⑬.JPGバイク⑭.JPGバイク⑮.JPGバイク⑯.JPGバイク⑰.JPGバイク⑲.JPG



(おまけ)
バイク⑱.JPG
しろのぽさん with HAYABUSA
決まってます^^。



nice!(33)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 32

xml_xsl

akipon さん、こんばんは、=(^。^)=
産地直送の美味しいランチ!、
皆さん、とても楽しそうです!、
空気がとびきり澄んでて、すばらしい!、
\(^。^)/
by xml_xsl (2008-12-08 00:41) 

HIRO

こんにちは。
企画・先導お疲れ様でした。
自分達も給油後、熱海から山に上がって、御殿場に抜けましたが良い富士山が観られました。
又、機会があれば御一緒させて下さい。
by HIRO (2008-12-08 06:00) 

ビス

昨日はすごく良い天気でバイクをたくさん見かけました。
真鶴岬の巨石はすごいですね。異界に通じてそうで荘厳ですね。
by ビス (2008-12-08 07:21) 

ゆう

この寒空のもとゴロゴロしたのですね(笑)
しろのぽさん、対抗して来ましたかぁ・・・・
しかも死体に見えるアングルで!
うまく撮れてるからくやしいぃ~~
富士山がバッチリ見えてヨカッタですね。
by ゆう (2008-12-08 07:21) 

かみさま

レポはやっ(笑)
昨日はお疲れ様でした。
豪華なイカ刺し食べれました♪
イカ刺しとご飯で良かったかな(自爆)
また遊びに行きましょう!
by かみさま (2008-12-08 08:11) 

カズ−

天気も良く、楽しかったようですねぇ。
今回は参加できませんでしたが、次回はリベンジです。
by カズ− (2008-12-08 08:14) 

イナテツ

富士山お見事です (^^)
単なる晴れじゃなく快晴だったんですね。
前記事コメント見てなぜに天丼と思いましたがこの記事見て納得しました。
前菜でこれだけのお刺身食べていれば次は違うものとなりますよね。(笑
by イナテツ (2008-12-08 10:10) 

だい吉

おはようございます、だい吉です^^
温度は低かったようですが、良い天気でよかったですね~^^
いやぁ、羨ましい^^ 僕は仕事してました(;;)
「ゴロゴロ」はakiponさんの登録商標にしましょう(笑)
ところでお昼はおごってもらえたのでしょうか?(笑)
by だい吉 (2008-12-08 10:45) 

murasawa

最近都内や三浦半島からでも、富士山がよく見えるので
昨日も天気よかったから、寒さは置いといて 景色・眺めは最高だな^^
って思ってました!! 参加できなくて残念です。。。
by murasawa (2008-12-08 11:43) 

あにぃ

昨日はありがとうございました。
なんとか参加したい思った答えがKSRでした。(笑)
有料は横浜新道しか乗れないのでPAで合流できず寂しく下道走り
真鶴半島しかご一緒出来ませんでしたが・・・。
国道1号では箱根駅伝の各大学の選手や監督の練習風景も見れたり、
年末年始の街の雰囲気も味わえたのヨシ!としてます。

最高の伊豆スカですね。今度はZZRでご一緒させてください。。(^^)
by あにぃ (2008-12-08 14:03) 

エスねら!

>熱海の市街地を抜けて
あれって熱海だったんですか!!!
・・・イメージとぜんぜん違う。。。

>滝知山園地へ
良いとこご案内いただきありがとうございました
高い所から見ると日本って狭いんだなぁ

あの後は気温が最高・・・最低か?
最低0℃まで行っちゃってお亡くなりになるかと思いましたwww
by エスねら! (2008-12-08 18:53) 

しろのぽ

企画ありがとうございました!
冬はヒキコモリモードに突入が定番、のワタシですが、いい富士山が始終見られたし、気持ちよかったです。
・・・でもやっぱり寒かった・・・(爆)

この4人がいて、終日降らなかったのは初めてだ(笑)!
ところで、keyさん、おごってくれましたか・・・?
by しろのぽ (2008-12-08 20:26) 

響

九州も文句なしの快晴だったけど
朝の寒さは多分、九州の勝ちです(何の勝負だ!)
熱海の風景はモナコチックで走ってみたい。
生牡蠣を出すとはかなり鮮度に自信のあるお店なんだー!
九州も近場でグルメツーリングでもすっかな。
そういえばコロコロするの忘れちゃったよ(汗)
落ちないの?って思ってたら期待を裏切らないところはさすがだ(笑)
by (2008-12-08 20:27) 

北海 熊五郎

こんばんは。
 毎度毎度お世話様でした。
 どうも物足りないと思ったら、コロコロ忘れてました。
 真鶴の階段では躊躇しましたしね。

 来年もよろしくお願いします。

by 北海 熊五郎 (2008-12-08 22:52) 

ちえちえ

お疲れ様でした!寒くてなかなか走りに行かないでいましたので、ありがたい企画でした。
富士山を見ながら、ゴロゴロされたんですね(笑)
なんて贅沢なゴロゴロ!!

またぜひ企画があれば乗っかりたいと思います(^^)
by ちえちえ (2008-12-08 22:56) 

しろのぽ

ぶはっ、ワタシがおまけに~(笑)。
すんごい必死にしがみついてるのにピースしているあたり、根性ついたなぁ・・・(T▽T;)
18台の写真はいつの間に?圧巻でnice!!
by しろのぽ (2008-12-09 00:01) 

hoshizou

もっのすげ~無理して、根性出して動画レポを完成させたのに・・・
アップしようとしたら、メンテナンス中だそうです。
こんなに夜遅くまでがんばったのに・・・・・
ああっ、こんなことなら、無理するんじゃなかった。
明日の夜にはアップできるでしょう。

こりゃ、仕事にならんですバイ
by hoshizou (2008-12-09 02:50) 

J

お疲れ様でした!
おいしいおいしい企画ありがとうございました。
またご一緒させてくださいね~!!
by J (2008-12-09 08:36) 

tak

すばらしい天気、しかも、18台も参加された
ということで、充実したツーリングでしたね。
(^^)

誰かが声をかけて、
時間的余裕のある人が気軽に参加する。
とくにルールなどはなし。
で、現地解散。

...グループツーリングってのは、
これくらい気楽なのが、いちばん
いいような気がします。
ツーリングクラブのような運営を
してしまうと、どうしても排他的に
なってしまいますからね。

by tak (2008-12-09 21:57) 

喜多見っ子

こんばんは!
akiponさんツーリングはいっつも賑やかですね!
用賀集合の方にはほんの少しだけお見送りができたかなw(やっと、さふぁいあさんの2号が見れました♪)
今度はリベンジ参加させて頂きます(^^)


by 喜多見っ子 (2008-12-09 23:05) 

akipon

◆xml_xslさん、こんばんは。
ランチ良し、景色良しで文句なしのツーリングになりました。皆さんの日ごろの行いがよいからでしょうか。これほど快晴の日にツーリングした記憶って、あまりありません。次も天気が良くなるといいな~。

◆HIROさん、こんばんは。
あの後は熱海から御殿場に抜けられたんですね。さぞ見事な富士山が見れたと思います。僕は芝生でゴロゴロを楽しんでいましたが(^^;)。遠くからの参加お疲れさまでした。次は北関東方面でもいってみようか、考え中です。

◆ビスさん、こんばんは。
写真で見ると、三ツ石は確かに荘厳ですね。でも近くでみると海も綺麗で穏やかな雰囲気が漂っています。家族連れでホノボノ、なんて良さそうです。今回は天気が良くてラッキーでした^^。
by akipon (2008-12-09 23:43) 

akipon

◆ゆうさん、こんばんは。
九州の阿蘇に本州の富士山、やはり日本を代表する山ですね。見事な景色を見せてくれて、ツーリングを楽しいものにしてくれました。しろのぽさんもリフレッシュされたんではないでしょうか。ゆうさんもいつか・・・お待ちしてます^^。

◆かみさまさん、こんばんは。
即アップをモットーに生きています(笑)。イカ刺しは旨かったですね~。期待以上でした。食べ過ぎて後半おなかが痛くなったのはナイショです(^^;)。また、遊びましょう^^。

◆カズーさん、こんばんは。
次回は少人数でグルメツーリングどうでしょう。冬でも近場なら行けそうですね。うなぎ、とんかつ、ほうとう、海鮮と来て次は・・・考えておきますね。
by akipon (2008-12-09 23:48) 

akipon

◆イナテツさん、こんばんは。
実は揚げ物が好きでして、メニューを見るとす天丼を選んでしまうんですよ。あとで海鮮にすればよかった、なんて後悔することがおおいんですが。イカ刺しは美味しかったです。暖かくなったら走りましょうね^^。

◆だい吉さん、こんばんは。
寒かったですが、天気が良かったので寒さを忘れて走っていました。冬でも日が照っていれば、結構行けるものです。年が明けてもガンガン走りますよ・・・子育ても頑張ります。お昼は次回おごってもらいます(笑)。

◆murasawaさん、こんばんは。
滝知山から三浦半島が見えた時は驚きました。これまでで最高の天気でしたよ。いつもこんな天気だったらな~、なんて思いながら、伊豆スカイラインを走っていました。また一緒に走りましょうね^^。

by akipon (2008-12-09 23:59) 

akipon

◆あにぃさん、こんばんは。
今回は無理に参加してもらってありがとうございました。KSRも役立ちますね^^。僕は小排気量車に乗ったことが無いので興味ありです。でも次はZZRと一緒にワインディング走行、と行きたいところですね。

◆エスねら!さん、こんばんは。
熱海のイメージは、人それぞれなんでしょうね。僕は温泉宿を連想します。あのあたりは混んでいることが多いのであまり好きではなかったりして(^^;)。滝知山は最高の景色でしたね。時間があれば昼寝したいところでした^^。御殿場の冬の寒さは予想以上で、びっくりすることが多いです。

◆しろのぽさん、こんばんは。
冬こそバイク乗りの季節。僕はそう思っていつも寒いのを我慢して走っています。引きこもらず、また美味しい食事目指して走りましょう^^。ハヤブサは凄く似合っていますよ。これはスーパースポーツに乗り換える日も近い?かな^^。


by akipon (2008-12-10 00:01) 

akipon

◆響さん、こんばんは。
朝の寒さは九州に負けたと思います。なにせそちらは前日雪が降っていましたからね。真鶴は温暖なところで、冬のツーリングの定番地です。食事どころも多いので、気軽に足を運んじゃいます。響さんのキントウンでの参上、次回はお待ちしていますよ。一緒に転がりましょう(笑)。

◆北海熊五郎さん、こんばんは。
真鶴ではまだ恥じらい?があってコロコロとは行きませんでしたが、滝知山でやっておきました(笑)。子供に帰る時間もいいもんです。景色が良かったらなお楽しいです。また近場でツーリングに行きましょう^^。

◆ちえちえさん、こんばんは。
食事の後はどのルートを行かれましたか?ツーレポのアップを楽しみに待ってます。富士山は最高でしたね~。僕もちょっと記憶に無いくらい、見事な景色でした。いつもこんな感じだったら、毎週ツーリングしたくなっちゃいますね。

by akipon (2008-12-10 00:05) 

akipon

>しろのぽさん
実は真鶴で隠し撮りしていました(笑)。18台、並べると確かに凄い。事故がなくて何よりでした。

◆hosizouさん、こんばんは。
巨匠の渾身のレポ、拝見しました。楽しさ満点です。今回は九州組にも負けないくらいの充実感があったんじゃないでしょうか。hoshizouさんも富士山好きですね。僕も大好きなんですが、実はいまだに頂上まで登ったことがなかったりして・・・夏に登ってみようかな。

◆Jさん、こんばんは。
刺身美味しかったですね~。行ったかいがありました。僕は食べ過ぎて後半はおなかがちょっと痛くなりました。前傾姿勢をとるバイクの泣き所ですね。でも楽しかったです^^。

by akipon (2008-12-10 00:10) 

akipon

◆takさん、こんばんは。
僕にとってツーリングは100%遊びなので、細かいことは決めずに気楽に行きたいと思っています。参加してくれた皆さんが他のしんでくれたのなら、実行したかいがあったというものです。今回はとにかく景色が最高でした。いつもこんな感じだったら、言うこと無しなんですけれどね~。

◆喜多見っ子さん、こんばん。
用賀まで行ってましたか。今回は残念でしたが、また次回ということで。みんなで食べる食事は最高に美味しいです。天気の良い中でバイクで走れたら、何も言うこと無いくらい幸せですね^^。
by akipon (2008-12-10 00:14) 

key-k

こんばんは。
ん~最高のツーリング日和でしたね~(日中は・・・汗)w

本当に伊豆スカイラインでは天気が良すぎて、
全部の駐車ポイントに停まりたいくらい景色が最高でした。

中でも、滝知山の絶景ポイントは最高でした!w
また、ヨロシクです。

あれ、私なんかオゴらないと?(笑)
じ、次回に・・・・w
by key-k (2008-12-10 01:45) 

おこりんぼ

ゴロゴロ、なんだか痛そう~(^^)

生牡蠣がなんとも…、よだれが出ます(^^ゞ

三ツ石から見る日の出も、中々良いですよ!
by おこりんぼ (2008-12-10 17:01) 

akipon

◆key-kさん、こんばんは。
おごりの話は冗談です(笑)。伊豆スカ、滝知山は最高でしたね~、めったに見れない最高の富士山でした。寒いの我慢して行ったかいがあったというものです。
また、近場でフラッと走りましょう^^。

◆おこりんぼさん、こんばんは。
今回も食事が良かったので、皆さん満足してくれたんじゃないでしょうか。近いので、良かったら今度一緒に行きましょう。三ツ石の日の出は見たいですね・・・朝何時に起きたらいいのかな?日の出前は、思いっきり冷えそうですね(^^;)。

by akipon (2008-12-10 18:47) 

e-g-g

よく晴れてますね~
今週の日曜でなくて良かったですね。

by e-g-g (2008-12-14 09:24) 

akipon

e-g-gさん、こんばんは。
晴れてよかったです~。一週間遅かったら、中止になっていました。天気が良ければツーリングは楽しい。改めて実感した一日でした。寒いけれど、まだまだ走りますよ^^。
by akipon (2008-12-18 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0