SSブログ

年末ジャンボ宝くじ [独り言]

2008.12.16(火)

宝くじ①.JPG
長い行列ができています。



宝くじ②.JPG
列の先には人だかりが。

こちらは西銀座チャンスセンター。年末ジャンボ宝くじ売り場の前には、長蛇の列ができています。


ここの販売窓口は、一等の出る数が日本で一番多いとのこと。しかしながら、売りさばいている枚数も日本一です。当たる確立も一番・・・とはならなそうですが、ここに並ぶことがイベント化しています。
なんでも買うまでに一時間も並ぶとか! う~ん、皆さん師走で忙しくないのかな?




ギャンブル好きの友人からこんなことを言われました。
「競馬の控除率は25%。宝くじは50%以上も控除されるんだから、とても分の悪いギャンブルで、買えば買うほど損をするよ。」


宝くじ④.gif
日本宝くじ協会HPより






ふ~ん・・・





宝くじ③.JPG
ふふ~ん。


連番で10枚購入しました(^^)。



ZZR1400(バイク) 150万円
フィット(車)      150万円
計 300万円か・・・。



当たってもいないのに、使い道を考えるakiponでした(^^;)。


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 24

xml_xsl

akipon さん、こんばんは、=(^。^)=
使い道は、やはり、……ね、納得です!、
やはり、美味しいもんが充分頂ける額のヒットする、
確立は、もっと高いですよね!、
楽しみですね!、(^o^)
小生は、買ってないので、
確実に当たりませんわ!、(;。;)
by xml_xsl (2008-12-18 02:52) 

だい吉

おはようございます、だい吉です^^
分が悪かろうが買わないと当たらないわけで…
我が家は明日、ラストに買いに行きます^^/
by だい吉 (2008-12-18 11:09) 

あにぃ

ZZRで一緒に走れるのを楽しみにしてます。^^v
by あにぃ (2008-12-18 11:12) 

HIRO

こんにちは。
以前、控除とか確率の話は聞いた事が(笑)
あのチャンスセンターでも、窓口(確か7番が一番人気)によって差があるんですよね。

当たったら、N産の某G●ーRより高い、ディスモセデッチRRを買って下さい。
定価?800だけど、限定数は既に締め切られているから、更にプレミアがついて...(爆)
by HIRO (2008-12-18 11:14) 

かみさま

ホンダユーザーがカワサキにならないように
呪ってあげる。(ヘΘ∇Θ)ヘ ~>>=~>>=~>>>ヽ(。_゜)ノヘッ?
by かみさま (2008-12-18 12:33) 

イナテツ

自分も控除率の件は知ってまして、それで中央競馬の3連単馬券発売開始と同時に宝くじから馬券に切り替えました。(笑
有馬記念で夢買います。(爆
by イナテツ (2008-12-18 13:11) 

ひろくるくる

えっと

カウンタックが2000万
ロータスヨーロッパが300万
車庫が500万

まだ、沢山残るぞ
by ひろくるくる (2008-12-18 13:16) 

響

そうなんだよなー!
分が悪いって知っていながら買っちゃうのです。
僕も当たるつもりで買うのでリアルな計画をしちゃいますよ(笑)
by (2008-12-18 16:57) 

j-taro

まだ一度も払ってませんが、家のローンを消したいです(汗
by j-taro (2008-12-18 19:09) 

yumi

相変わらず、ここは並んでいますね。^^;
買わないと当たらないよ~!とよく言われますよね。^^
by yumi (2008-12-18 19:32) 

akipon

◆xml_xslさん、こんばんは。
買わないのが一番賢いと思いますが、当選発表までのワクワクが楽しみで、つい買ってしまいます。今年こそは・・・どうでしょうか。

◆だい吉さん、こんばんは。
買わないと当たらない、その言葉に何度だまされた?ことか(^^;)。でも発表までたのしめるので、損した気分にはなりません、明日はもっと並ぶのかな。

◆あにぃさん、こんばんは。
ZZRでランデブー、いいですね^^。当たったら他にも何台か買っちゃおうかな・・・夢ですね~。

by akipon (2008-12-18 21:40) 

akipon

◆HIROさん、こんばんは。
窓口番号によって列の長さが違うのが面白いですね。確立は同じはずなんですが・・・。一等が当たれば車もバイクも買いまくり・・・夢は実現しますかどうか。

◆かみさまさん、こんばんは。
実はカワサキの方がファンなんですが、今のCBRは凄く気に入っているので、壊れるまで乗ります。本当に当たったら・・NRとか?

◆イナテツさん、こんばんは。
宝くじ3千円買うより、有馬につぎ込んだ方が配当は良さそうです。でもどっちも買ってたりして(笑)。今年は・・やっぱりダイワスカーレットですかね。

by akipon (2008-12-18 21:44) 

akipon

◆ひろくるくるさん、こんばんは。
一等が当たったら、好きなの全部買ってもお釣りきちゃいますね。何に使おうか・・・って、当たってから考えた方が良さそうです(^^;)。

◆響さん、こんばんは。
取らぬタヌキの?何とかですかね。でも発表までのワクワクが楽しいです。3千円なら安いかも?計画しちゃってる自分の能天気が笑えます。

◆j-taroさん、こんばんは。
宝くじ当たってローンの一括返済、家持ちサラリーマンの夢ですね。それを夢見て買っている人が、果たして世の中に何人いるのか・・・競争率高そうです。

by akipon (2008-12-18 21:55) 

akipon

◆yumiさん、こんばんは。
ここの前を通ると、つい買わなきゃって気分になってきます。年末の風物詩?なのかな。買わないと当たらない、でも買わなきゃ損もしない?。考え方一つですね。
by akipon (2008-12-18 21:57) 

月光14th

バイクはお好きなのをどうぞ!
だだし、車はフィットではなく、10年乗るなら、フリーダをお奨めです。
by 月光14th (2008-12-18 22:55) 

key-k

こんばんは。
宝くじの還元率は低いですよね。それでも、買ってしまいますがwww

でも、宝くじの収益金で日本全国に面白いモノが作られていますから(笑)、
それをツーリングで見て廻るのも楽しいですよ?(超前向きだ・・・w)
by key-k (2008-12-19 02:53) 

北海 熊五郎

宝くじってギャンブルという見方をしてませんでしたが、
確かにギャンブルかも。

最近買ってないですねー、宝くじ。

by 北海 熊五郎 (2008-12-19 07:29) 

カズ−

私は今年は札幌で購入しました。
抽選発表前は夢見るんですけど、結果がついて
こないですよね、毎回、、、。

by カズ− (2008-12-19 08:16) 

月光14th

フリーダ
http://www.honda.co.jp/FREED/vs-interior.html
by 月光14th (2008-12-20 09:20) 

ハイマン

私もすでに使い道考えてある!!!
by ハイマン (2008-12-20 21:46) 

akipon

◆月光14さん、こんにちは。
当たる前にいろいろ空想できるのが、宝くじの一番の楽しみでしょうか。フリードは車高が高くて駐車場に停められないのです・・・ストリームがいいかな、なんて思っています。

◆key-kさん、こんにちは。
自分があたらなくても地域に還元されていると思えば・・・あと10枚追加しますか(笑)。たまには300円以外の当たりくじも見てみたいものです。

◆北海熊五郎さん、こんにちは。
ギャンブルって意識で買っていない人がほとんどだと思います。宣伝が上手いんでしょうか。でも当たっている人も必ずいるんですよね~。いつか自分も、と夢見てますが、どうでしょう。

by akipon (2008-12-21 07:31) 

akipon

◆カズーさん、こんにちは。
出張先で購入ですね。場所は関係ないはずなのに、銀座に行列ができるのは面白いです。マスコミが上手に煽っているということなんでしょうか。発表までが一番の楽しみです。

◆ハイマンさん、こんにちは。
小額購入して、当たるまで夢見るのが一番お得な楽しみ方?なんでしょうか。今年は車が買いたいです~。ホントに当たって欲しい・・・。
by akipon (2008-12-21 07:32) 

tak

宝くじかー。ずいぶん、買ってないなー。
いま、1億円当たったら...。
外貨預金でドルでも買っておきますか。
うまくすれば儲かるかも...。
(^^;
by tak (2008-12-24 01:09) 

akipon

takさん、こんばんは。
今は外貨預金のチャンス? でも先は読めないしな~。ここまで株が下がることを予想できた人はいなかったでしょうし。地道に働くのが一番、ですかね・・。
by akipon (2008-12-24 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0