SSブログ

都内でお花見 [おでかけ]

2013.3.30(土)

3月中旬に夏日になるほど暖かい日が続きました。
桜も慌てて(?)開花します。

と思ったら、寒の戻りで今度は肌寒い日が続いています。
花見のタイミングが難しい春になりましたが、今週末が花見の最後のチャンス、と思って都内まで足を伸ばします。


花見①.JPG
三田丘の上公園(目黒区)

ガーデンプレイスでランチをしたついでに寄り道。
桜は満開を過ぎて散り始め。寒いからか、人影は無し。



花見②.JPG
祐天寺にも寄ってみました。


花見③.JPG
お寺の参道が、桜の花びらで敷き詰められています。
空を覆い隠すほどの桜、満開です。


花見④.JPG
花見⑤.JPG
「がらんがらん」と鐘を楽しむオトポン。


花見⑥.JPG
枝垂桜が見事に咲いています。今が一番の見頃でしょう。


花見⑦.JPG

ちょっと寒かったけれど、花見を楽しんだ一日でした。


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

key

そーとー寒かったですよね。
桜も人もびっくりです。
by key (2013-04-01 14:47) 

POP

こんにちは。凄い桜ですね。素晴らしい!
こちらはまだまだ桜の”さ”もない状態です(笑)
愛娘は4か月で、一緒に桜をみる事を楽しみにしています。(^.^)
by POP (2013-04-01 16:53) 

j-taro

満開ですね。
明石公園はまだ1分先程度だったので、次の週末が花見日和かな?
by j-taro (2013-04-01 18:38) 

ローキン

なぜか、桜を見るとテンションがあがます(笑)
富士山もですが・・・そんなことないですか?(^0^)/
by ローキン (2013-04-01 22:50) 

カズ−

日本は色んな場所で桜が楽しめますね。
先週、靖国神社で夜桜見物をしながら飲んでました。
寒い日だったので、暖をとるためにカップ酒が進みました。
by カズ− (2013-04-02 22:39) 

月光14th

花曇のようですが、酔っ払いも少なくてよかったのでしょう(⌒▽⌒)アハハ!

by 月光14th (2013-04-04 09:09) 

tak

ご家族で楽しまれたようで、なによりです。
都内における今年のサクラは、
例年よりも大幅に開花が早く、
私も撮影のスケジュールが狂いまくりですわ。

by tak (2013-04-06 20:23) 

響

こんなに桜が綺麗なのに貸切状態じゃないですか?
枝垂れ桜はこのまま大木になれば
銘木になりそうですね。
by (2013-04-10 06:42) 

akipon

◆keyさん
三寒四温、というには極端過ぎるくらいの不安定な天気が続きました。桜ツーリングは来年に持ち越しです。

◆POPさん
北海道への桜前線上陸も、もうすぐですね。可愛い娘さんと桜のツーショット写真、撮りまくって下さい^^。
by akipon (2013-04-12 08:01) 

akipon

◆J-TAROさん
桜前線は太平洋側から東北に上がっている頃ですね。今年はショートの花見ツーすらできなかったので、来年に持ち越しです。

◆桜、富士山・・日本人の心ですね。遠くまで桜を見に行けるのは、バイク乗りの特権かと思います。
by akipon (2013-04-12 08:07) 

akipon

◆カズーさん
靖国神社の桜というと、開花予想でお馴染みですね。今年は開花が早過ぎて、見頃を逃してしまいました。

◆月光14thさん
花曇の言葉がピッタリな祐天寺でした。携帯カメラだったので、露出もイマイチだったようです。
by akipon (2013-04-12 08:12) 

akipon

◆takさん
今年は桜カメラマン泣かせの開花でしたね。僕も桜ツーリングに行きそびれてしまいました。東北辺りまでバイクでサッと走って、花見に行きたいなあぁ。

◆響さん
それなりに有名な花見スポットなんですが、この日は寒っかった・・。異常気象が花見のタイミングまで狂わせているようで、心配になります。
by akipon (2013-04-12 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0