SSブログ

ショートツーリング&サイクリング [お散歩ツーリング]

ブログの更新が滞っています。
バイクに乗っていないから、当然ですね。


と言っても、全く走っていないわけではなく・・・



ある早起きした週末。
第三京浜をさっと流して走り、コーヒーショプへ。


コーヒー③.jpg

コーヒー⑤.jpg

2階建ての広い店内。
窓からは、交通量の多い環八が見下ろせます。車好きには面白い眺めです。



ソファにゆったりと腰掛けて、コーヒーを飲みます。
僅かな時間の休息を、一人で満喫。


来た道と同じ道路を走って、自宅へとんぼ返り。
往復で30kmのショートツーリング。

以前だったら、300km以上走らないとツーリングとは思えなかったですが、今の自分にとっては十分な走行距離です。
むしろ、昔はなんであんなにしゃかりきになって長距離を走っていたのか・・・
破滅願望が心の奥底にあったのか?
そして歳をとった、と。

その時その時で、バイクの楽しみ方も変わってくるようです。






最近は、朝GO! ・・・ならぬ、朝サイクリングにはまってます。


コーヒー④.jpg

オトポンの自転車が、16インチから20インチへサイズアップ!

これなら大人と一緒に走っても、ついていくのに十分なスピードが出ます。
クリスマスプレゼントの前渡し(笑)
一番良い季節に、家族でサイクリングを楽しみたいところです。

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

響

そう、バイクの楽しさは距離ではないですね。
行きたい場所に自由に行ける乗り物です。
そのうちオトポンちゃんと自転車でそのショップに行けるかも。
by (2015-10-23 06:46) 

barbie

響さんの書いたはる通り!バイクの楽しさは走行距離じゃないと思います。破壊願望…走行距離は平日のストレスのバロメーターみたいな(^^;)明日も〜(笑)
おとぽんちゃんとのサイクリングいいですね。
こういうまったりとした時間を大切にしたいですね(^_-)☆

by barbie (2015-10-23 12:38) 

HIRO

こんにちは。
そうそう、走行距離だけじゃないですよ。
要は、いかに楽しむか?

オトポンちゃんも大きくなりましたね。
4輪に積んで、出先で乗ったりして見るのも良いかも?
by HIRO (2015-10-24 22:40) 

j-taro

最近は100kmほど走れたら満足してます(笑
by j-taro (2015-10-25 15:22) 

だい吉

こんばんは^^
うちの坊主もやっとこさ自転車に乗れるようになって来ました^^;
付き合ってるうちにこっちも欲しくなってきて(笑)
ぼくも最近は遠出することはすっかり減りました。
でも、お気に入りの喫茶店のおかげで距離は短いですが充実してます^^
by だい吉 (2015-10-25 18:32) 

tak

> 昔はなんであんなにしゃかりきになって長距離を走っていたのか・・・

→遠くに行ってみたかったからではないでしょうか。

いまでは、私も「遠くに行くだけが旅ではない」
と思うようにしております。

by tak (2015-10-25 21:02) 

bis

自分も全くもって同じ状況であり、気持ちですね^^;
20インチとはすごい!うちの子はいまだじいじにもらった
5歳児にちょうど良いサイズに乗ってます。たぶん14か16インチです><

子供の成長はうれしいようであり、これがあと少ししか続かないと思うと寂しいようでもありますね。
by bis (2015-10-25 22:34) 

akipon

◆響さん
しばらくは、響さんの楽しいレポを眺めながら、
ご近所ツーリングで心を満たすことにします。
オトポンとのサイクリング、将来楽しみです^^。

◆barbieさん
barbieさんは、子育てが終わってスイッチが入った
感じでしょうか。僕も将来、そんな時期が来るかも
しれません。

◆HIROさん
自転車を積んで遠出、楽しみです。20インチの自転車
って意外と大きくて、場所を取ります。2台積みする
方法を工夫しなきゃ、ですね。

by akipon (2015-11-01 15:58) 

akipon

◆j-taroさん
100km、今の自分には十分過ぎる距離です。工夫して
時間を作って、こっそり走ることにします。

◆だい吉さん
僕はちょこっと走ってカフェで一服、がすっかりお気にり
になってしまいました。昔は休む時間を惜しんで突っ走って
いたんですが・・ 人は変わるものでしょうか。

◆takさん
以前は遠くに行くだけで満足していたのかもしれません。
近くでも楽しめることに気づいたのかな? いや、
走れない自分を言い聞かせているだけかもしれません。

by akipon (2015-11-01 16:02) 

akipon

◆bisさん
かなり背伸びして20インチに乗っています^^;
あと半年したら、ジャストサイズになるかな?
子供の成長を見れるのは今しかない、と心に留めて、
日々を過ごすようにしています。
by akipon (2015-11-01 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0