SSブログ

ブラックバードの車検(15年目) [CBR1100XX '02]

2年ぶりのブログ更新です。


バイクもブログも、一度しまい込んでしまうと、引っ張り出すのが億劫になりますね・・・。

生存報告も兼ねて、ブログ記事を書きます。
ブラックバードの車検を済ませました。


都筑①A.jpg


【車検の記録】

車検日付 : 2017.11.2
機種   : CBR1100XX(SC35)
走行距離 : 28,100km(前回:26,800km)
ショップ  : ライダースサロンオオコシ(横浜市青葉区)   

自賠責   :11,520円
重量税   :4,600円
印紙、用紙、テスター代:6,300円

(整備内容)
車検整備、クーラント交換、ブレーキオイル交換、エンジンオイル交換、リヤブレーキパッド交換


車検の記録を見ると、前回車検時から走行距離が1,300kmしか増えていません。
直近の1年間ではたったの500km。昔なら一度のツーリングで走っていた距離です。




晩秋のツーリングシーズン、距離は短くてもたまには走らなきゃね。
以前から気になっていた、第三京浜の都筑パーキングエリア内にあるスターバックスを目的地と定めます。


都筑②A.jpg
スターバックス 都筑パーキングエリア(上り線)店


都筑③A.jpg
スタバ店内 テーブル席からの眺め。

バイク駐輪場を眺めながらコーヒーが楽しめるレイアウトです。
さながらライダースカフェ、といったところでしょうか。

第三京浜と言うと、保土ヶ谷パーキングにバイクが集まっているのが有名ですが、ここ都筑パーキングもバイク乗りの憩いのスポットとして人気になりそう。


自宅から20km程度のショートツーリングを無事に終えました。
寒くなる前に、もう一度くらい走りに行こうかな。

以上、akiponとバイクの生存報告でした。



nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

HIRO

こんにちは。
ショートツー 乙でした。
まあ、仕事じゃないんで?気が向いた時が一番良いかと(笑)
by HIRO (2017-11-22 20:40) 

miyappp

初めまして
都筑PAにスタバが出来ていたのですかー
最近外回りが減ってこのPAを利用しなくなったので
知りませんでした
by miyappp (2017-11-23 07:30) 

akipon

◆HIROさん
ご無沙汰しております。次回は気が向いた時に更新します(一年後?)。バイクには乗り続けます。

◆miyapppさん
はじめまして。上り線だけなのが残念ですが、店内はライダーだらけ、バイク談義に花が咲く独特なスタバでした。バイクで行くのはおすすめです。
by akipon (2017-11-23 10:33) 

いぬのきもち

久しぶりの更新、楽しく拝見しました。私もあんま乗れてないですー
by いぬのきもち (2017-12-19 12:12) 

akipon

◆いぬのきもちさん
コメントありがとうございます。バッテリーが上がらない程度に乗っています。また都内某所でお愛しましょう^^。
by akipon (2017-12-31 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。