SSブログ

ブラックバードの車検(17年目) [CBR1100XX '02]

年に一度の更新・・・すら覚束なくなってきました(汗)。

昨年10月にブラックバードの車検を済ませたので、今更ですが備忘録として記載します。


2019車検④.jpg


【車検の記録】

車検日付 : 2019.10.27
機種   : CBR1100XX(SC35)
走行距離 : 30,431km(前回:28,100km)
ショップ  : ライダースサロンオオコシ(横浜市青葉区)   

自賠責   :11,520円
重量税   :4,600円
印紙、用紙、テスター代:6,300円


(整備内容)
車検整備、ブレーキオイル交換(フィルター交換無し)
フロント、リヤタイヤ交換(ブリジストン BT-023)


前回の車検時より2,330kmを走行。直近の1年間では1,230kmを走行しました。
うん、まずまずのペースだ(遠い目)。
かつてなら一度のツーリングで走行したこともあった距離ですが、現状ではこれで良しとしましょう。
バイクを所有し、乗れているだけでも幸せです。



前後のタイヤ交換を行いました。

2019車検③.jpg
BATTLAX BT-023 SPORT TOURING


ミシュランからブリジストンへ。記憶では、ブラックバードの新車(90年代の話です)に装着されていたタイヤがBT-021だったような?
原点回帰ではありませんが、ブリジストンへ戻しました。
古いタイヤから新品になったからでしょうか、乗り心地が良くなった気がします。やはりタイヤは重要ですね。

12月には久々のツーリングで足柄峠〜山中湖〜箱根の250kmを走行。
やはりバイクで走るのは楽しかった。マイペースで、今年もバイクを楽しむことにします(^^)



nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

HIRO

新年明けましておめでとう御座います。
無理せず更新して下さい。

そうそう、タイヤは命を載せている...無頓着で先延ばしにしてると、しっぺ返しが(怖)
by HIRO (2020-01-06 20:17) 

bis

あけましておめでとうございます。もう以前のように関西まで走るようなことはありませんか~(><;
by bis (2020-01-09 16:01) 

akipon

◆HIROさん
コメントありがとうございます。タイヤ交換を先送りせずさっさとす済ませておけば良かったです。新品タイヤの皮むきを兼ねたツーリングは至福のひとときでした^^

◆bisさん、ご無沙汰しています。
長距離を走る気力体力はまだまだありますよ。もう少しして時間が取れるようになった時に実行します。皆さんと集まっていた頃からはや10年、月日の流れは早いですね〜。

by akipon (2020-01-13 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。