SSブログ

ブラックバードの車検(19年目) [CBR1100XX '02]

ついに、年に一度の更新さえも実行されなくなりました・・・。
1年半ぶりに、ブログを更新します。

202204 花見②.JPG

生きていますし、相変わらずバイクも所持しています。誰も関心がないかと思いますが、勝手に生存報告を兼ねて半年以上前の車検の記録をアップします。


【車検の記録】

車検日付 : 2021.11.26
機種   : CBR1100XX(SC35)
走行距離 : 33,400km(前回:30,400km)
ショップ  : ライダースサロンオオコシ(横浜市青葉区)   

自賠責   :9,270円
重量税、  :5,000円
印紙、用紙、テスター代:6,300円

(整備内容)
車検整備
クーラント、ブレーキオイル、クラッチオイル交換
フロント・リヤブレーキパッド、クラッチパイプ、クラッチブーツ、オイルボトルワッシャー、ツールバンド交換


前回車検時から3,000kmを走行し、直近の1年間では900kmの走行でした。まあ、距離はこんなもんでしょう。
摩耗したブレーキパッドの交換と、経年劣化したクラッチパイプ等を交換したため、そこそこの部品代が発生しました。古いバイクを所持するのは、それなりのコストがかかります。それでもやめられない魅力がありますので、出来る限り乗り続けるつもりです。


家庭の事情により、バイクに触れる機会が激減しました。しばらくは我慢して、またいつか自由に走り回れる日を夢見ながら、日々の生活を頑張っています。
以前にブログを頻繁に更新していた頃は、幸せだったんだなぁと、改めて思い直す今日この頃です。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

bis

1度悲しい出来事がありましたが同車種に乗り続けるのはとても深い
バイクへの愛情を感じます。生きてて良かったです(^^
by bis (2022-06-08 10:35) 

barbie

環境の変化などで乗れない時期もありますが、
ブログの更新を楽しみにしていますよ。
by barbie (2022-06-08 12:45) 

HIRO

こんにちは。
記事があると安心します。
維持して行くのは大変だと思いますが、更新を楽しみにしてます。
某ユーチューバーな方のこういう意見も...

https://www.youtube.com/watch?v=fVnP3zVvNKs
by HIRO (2022-06-08 21:30) 

akipon

◆bisさん
本当に、生きていることに感謝です。今の状況が永遠に続くわけではない、と考えて、自分なりに日々を過ごしています。バイクはたまに動かしています。

◆barbieさん
こんなブログでも更新を楽しみにしてもらえるなら、更新する価値があります。またバイクに乗れる時期が来ると信じて、盗まれないように保管しておきます。

◆HIROさん
いまはyoutubeでいろいろな方の意見が聞けて、参考になる時代ですね。今のところ売る考えはありません。こんな頻度でも更新を楽しみにしてくれる方がいるのはありがたいです、感謝します。

by akipon (2022-06-10 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。