SSブログ

セブンイレブンのドーナツ(先行発売)を食べてみた [独り言]

セブンイレブン一部店舗で先行発売中のドーナツを購入。

ドーナツ②.jpg
持ち帰りは白い紙袋にて。



ドーナツ③.jpg
比べるまでもなく、ミスタードーナツにそっくりです。

問題は見た目ではなく、味。
甘党でスイーツ歴ウン10年?のakiponが食べ比べます。


ドーナツ①.jpg

購入したのは4つ。

①ふんわりリングドーナツ
②もちもちスイートリングドーナツ
③ダブルチョコドーナツ
④クロワッサンドーナツ

細かい比較もあるのですが、総括すると「これもアリかな」という出来栄えのドーナツでした(ミスドの方が上だとは思いますが)。
コンビニで1個100円程度で買えるなら、何かのついでに買っちゃうことはありそうです。
レジ横販売で冬は肉まん、それ以外の季節はドーナツが定番?になるのかな。



購入店舗はこちら。



セブンイレブン 丸の内センタービル店


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブラックバード&車のオイル交換 [CBR1100XX '02]

2014.1.11(日)

昨年末は忙しくて、やりそびれたオイル交換。
バイクと車、2台まとめて交換しました(お店で)。備忘録として。

オイル交換③.jpg
CBR1100XX
オイル交換時の走行距離:26,075km(フィルター交換なし)

前回の車検時(2013年11月)からの走行距離は2,675km。
いや〜、全然走ってないね(*_*)




続いて車の方も。

オイル交換②.jpg
ディーラーから届いた初売りのダイレクトメール。

昨年末から携帯に何度も点検催促の電話がはいり、ちょっと嫌気がさしてきました。
車の営業マンとの付き合いが面倒で、車を手放す人っているんじゃないかな?
車離れの理由は、そんなところにあるのかもね〜。


オイル交換④.jpg
STREAM(RN6)

オイル交換時の走行距離:29,365km
12ヶ月点検:21,600円(オイル交換含む)


12ヶ月点検の費用が4千円以上値上がりしてました( ; _ ; )
次回からはディーラーに出すのやめようかな・・・。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新年初走り&福袋2015 [バイク関連]

2015年 明けましておめでとうございます

今年もブログの月一更新を目標に、ボチボチ行きたいと思います。



元旦に雪が舞いました。

福袋①.jpg
12月から続く寒波の影響で、寒い年明けとなりました。
例年なら、正月の三が日は穏やかな天気でツーリング日よりの印象がありますが、今年は厳しそうです。


・・・とはいっても、寒さに負けるとバッテリーが上がっちゃいます。
意を決して、本年の初走りへ。


福袋②.jpg
富士山が遠くの方にちょっとだけ見えます。


続きを読む


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク