SSブログ
バイク関連 ブログトップ
前の5件 | -

東京モーターショー2015 [バイク関連]

2015.11.3(水・祝)

第44回東京モーターショー2015

MS①.jpg
今回も行ってきましたモーターショー。
90年代から見続けて足掛け20年、時の流れを感じます。


気になった車とバイクの写真を何枚か。


MS②1.jpg
MS③.jpg
スバルのコンセプトカー


続きを読む


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

時間帯&曜日指定の標識(一方通行) [バイク関連]

標識④.jpg
とある住宅街のT字路。
道路の左側をよく見ると・・・・


標識①.jpg
時間帯&曜日指定の標識(一方通行)があります。
照明灯に隠れるような場所に設置されているので、分かりづらい。


「平日と、休日の早朝・深夜は右折して良い」という案内です。
これに気づかないで、休日昼間に右折してしまうと・・・


標識③.jpg
ハイ、お巡りさんが待ち伏せしてます。
お約束の取り締まりですね。


駐車禁止の標識で、このような指定をしているのたまにに見ますが、一方通行で時間帯と曜日の両方を指定する標識って、あまり見たことがないな〜。

長年、Police組織と対立関係にある僕は、第六感&動物的行動により、取り締まりを回避することができましたが・・・
捕まった方は、知らずに(気づかずに)右折してしまったなら、ガッカリでしょう。もう少し目立つ案内をしてもらいたいところです。


曲がった先で待ち伏せするのではなく、曲がる前に警官が立っていて案内すれば、誰も違反することはないのにね。
いつも思います。


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新年初走り&福袋2015 [バイク関連]

2015年 明けましておめでとうございます

今年もブログの月一更新を目標に、ボチボチ行きたいと思います。



元旦に雪が舞いました。

福袋①.jpg
12月から続く寒波の影響で、寒い年明けとなりました。
例年なら、正月の三が日は穏やかな天気でツーリング日よりの印象がありますが、今年は厳しそうです。


・・・とはいっても、寒さに負けるとバッテリーが上がっちゃいます。
意を決して、本年の初走りへ。


福袋②.jpg
富士山が遠くの方にちょっとだけ見えます。


続きを読む


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

モーターサイクルショー2014 [バイク関連]

いまさらではありますが、モーターサイクルショーに行ってきました。


ビックサイト①.jpg
今回の会場は、東京ビックサイト。


まず始めに、試乗の申し込みをしよう!
ってことで、屋外会場へ向かいます。


ビックサイト②.jpg
みんな考えることは同じようです。
もの凄い行列。申し込みを済ますだけで、30分以上かかりました。
実際の試乗は更に1時間後。これは予想外でした。

続きを読む


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

東京モーターショー2013 [バイク関連]

モーターショーに行ってきました。

MS②.JPG

ビックサイト開催になって2度目のモーターショー。幕張より会場が狭くなった分、人口密度も高く混雑している印象です。


まずはホンダブースから。

MS④.JPG
S660
今回の目玉? 軽スポーツですね。


MS③.JPG
SPORTS360(1962、未発売)

隣に展示されているこっちの方が、カッコいいかも。
50年以上前の車を、現代の技術で作り直したとこのと。

続きを読む


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - バイク関連 ブログトップ