SSブログ
お散歩ツーリング ブログトップ
前の5件 | -

ショートツーリング&サイクリング [お散歩ツーリング]

ブログの更新が滞っています。
バイクに乗っていないから、当然ですね。


と言っても、全く走っていないわけではなく・・・



ある早起きした週末。
第三京浜をさっと流して走り、コーヒーショプへ。


コーヒー③.jpg

コーヒー⑤.jpg

2階建ての広い店内。
窓からは、交通量の多い環八が見下ろせます。車好きには面白い眺めです。


続きを読む


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

早朝のお散歩ツーリング&免許更新 [お散歩ツーリング]

2009.7.12(日)


免許①.JPG
(AM 6:30)
中央道・八王子料金所


今日はかみさまさん企画のツーリングにプチ参加です。
この時点で・・・9台かな? 高速を走って道志方面へ向かいます。



免許②.JPG
免許③.JPG
しんがりを走行ってことで、後ろから写真をパチリ。
CBR軍団のライン取りも参考にさせてもらいます(本気で走ってないのかな)。


続きを読む


nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

春の気配 [お散歩ツーリング]

2009.2.15(日)

ここ最近、ほとんどバイクに乗れなくなった。

バイクの調子を保つために月に3回程度は走らせているが、ツーリングと呼べる距離を走っていない。バイクに乗る時間がないので仕方ないが、2009年最初のツーリングへ、そろそろ出かけたい気分である。

昨日から今日にかけて、2月と思えないくらい気温が上昇。何でも20℃を上回ったらしい。
今年は暖冬で、雪の災害のニュースをあまり聞かない。過ごしやすいのは良いが、季節感が薄くなっていくのもちょっと寂しい気がする。雪が無くて困るのはスキー場くらいだろうか・・・。北国の人は案外、雪かきをする回数が減って喜んでいるのかもしれない。



久しぶりにバイクに乗って近所を走ると、梅が咲いていた。

梅②.JPG
ほぼ満開の状態。見事な咲きっぷりである。
宅地を整備するのに併せて、植樹したのだろう。この時期にこれだけ咲いているのを見ると、なんだか嬉しくなる。春一番も吹いたみたいだし、春はすぐそこまで来ている。

短い距離でも、バイクに乗って走るのはやっぱり楽しい^^。何故か最近買い換えた車と乗り味を比較してしまうが、サスペンションが固くていやに跳ねる感じがする。やっぱりCBRはスポーツバイクだね。コーナーで倒しこむ時の感触と、アクセルをヒョイとひねった時の加速感は最高だ。


寒いけれど空気が澄んでいるこの時期に、また富士山鑑賞ツーリングに行きたいな。
nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

箱根路散策と茶屋めぐりツーリング [お散歩ツーリング]

2008.12.30(火)

ここ数日は晴天が続いており、今日も青空が期待できそうです。気温も上がるとなると、バイクに乗ってお出かけしなきゃ、っていう気分になってきます。

それほど遠出はできないので、目的地は箱根に決定。そして以前から気になっていたのですが、箱根路を走るとお茶屋さんをたくさん見かけます。今日は茶屋めぐりも目的の一つとして走ることにしました。



定番ルートの西湘バイパスを走って西湘パーキングへ。

茶屋①.JPG
午前10時、バイクがたくさん集まっています。年の瀬ですが、この気候だと走りたくなっちゃいますね。


茶屋②.JPG
今回走る道は箱根旧街道。一号線と併走するルートです。
難所の箱根らくし、きついヘアピンカーブが連続しています。


続きを読む


nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

朝GO! に飛び入り参加 [お散歩ツーリング]

2008.12.23(火・祝)

ここ数日は暖かい日が続いていましたが、今朝は寒気が入り込んで気温がグッと下がっています。こんな寒い朝ですが、かみさまさん主催の朝GO! に飛び入り参加させてもらいます。


クリスマス①.JPG
集合場所の用賀マックに少し遅れて到着すると・・・

誰もいない(- -)。すでに出発してしまったようです。
後を追いかけるべく、マッハの速さで首都高を激走します(追いつくわけないんだけれど)。


続きを読む


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - お散歩ツーリング ブログトップ