SSブログ
クロスバイク ブログトップ
前の5件 | -

鎌倉・葉山をサイクリング  [クロスバイク]

2008.6.14(土)
関東地方が梅雨入りして2週間ほど経ちましたが、今週末は雨もなく青空が広がるようです。カラッと晴れた快適なお出かけ日和、とはいきませんが、このチャンスを見逃す手はありません。

ちょうど関西から自転車チームの遠征があるようなので、午前中だけスポット参戦させてもらいました。

鎌倉②.JPG
久しぶりに自転車で遠出します。遠出するのはいつ以来かな・・・思い出せないや(^^;)。



集合場所は鎌倉駅近くのコーヒーショップです。自宅からの距離は約30km、2時間近くかけて走って行くと、既に皆さん勢ぞろいしていました。
挨拶をしてコーヒーを一杯飲んだ後、葉山方面へ向かって出発!

鎌倉①.JPG
左から、barbieさんくっさん。さんmicyuさんです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

多摩川のほとりをサイクリング  [クロスバイク]

2008.1.6(日)
朝起きて窓を開けると、年末からの寒波が和らぎ、暖かい日差しが降り注いでいます。空も青く晴れ渡り、絶好のお出かけ日和です。


今日はカズーさん、POPさんが、モトラッド世田谷に行かれるということで、僕もお邪魔させてもらうことにしました。なんとなくサイクリングしたい気分だったので、オートバイディーラーに自転車で向かいます。まず最初は多摩川方面へ。


多摩川②.JPG
多摩川①.JPG
ガス橋から多摩川に沿って続くサイクリングロードを走行。河川敷が遠くまで見渡せます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

自転車で箱根峠越えに挑戦 [クロスバイク]

箱根峠①.JPG
【落ち葉の絨毯   東海道・箱根】





2007.12.8(土)
12月に入って安定した天気が続いています。今日も風は穏やかで、空を見上げると青空が広がっています。自転車で長距離を走るには絶好のコンディションです。

今日はかねてから考えていた、自転車で箱根峠越えを実行します。どれくらいの距離があるのか、どれぐらい坂がきついのかあまり想像できませんが、不安を持って挑むことで、逆に気持ちが高揚してきます。


(AM. 6:45)
日が昇り始めた頃、自宅を出発。今回は荷物を背負わなくていいよう、荷台を取り付けてみました。

箱根峠②.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

横浜ベイエリアをサイクリング  [クロスバイク]

2007.12.1(土)
朝起きて窓から外を眺めると、風もなく穏やかな天気です。まさに小春日和。
今日はブログ仲間の方達と、みなとみらいから横浜ベイサイドマリーナへ湾岸エリアをサイクリングします。


みなとみらいに10時に集合。時間に遅れそうだったので、猛ダッシュしてなんとか2分前に到着(^^;)。

金沢文庫⑪.JPG
自転車4台とオートバイ1台が赤レンガ倉庫前に集合しました。


今回のメンバーは以前にお会いしたことのある方ばかりです。住んでいる場所や年齢、職業、乗っている自転車(オートバイ)もバラバラですが、こんなメンバーで一緒に走る機会が出来てしまうのが、ブログの凄いところです。

サイクリングの最初の目的地は、本牧ふ頭にあるシンボルタワーです。

金沢文庫②.JPG
左から、barbieさんtakさん三浦半島の住人さん

金沢文庫③.JPG
カズーさんエイプ(100cc)で自転車隊に合わせて併走です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

みなとみらい散策 [クロスバイク]

2007.11.11(日)
午前中は曇り空で小雨が降っていましたが、午後から少し晴れ間がのぞいてきました。天気が良くなるとお出かけせずにはいられません。家の近くを自転車でお散歩します。


みなとみらい①.JPG
横浜みなとみらい・新港パーク

みなとみらい③.JPG
不思議な形のインターコンチネンタルホテル

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - クロスバイク ブログトップ