SSブログ

三浦半島 お散歩ツーリング  [お散歩ツーリング]

7月8日(日)
ゴールデンウィークのツーリング時に、リヤシートの荷物を落とすという大失態を犯してしまいました(> <)。それ以来、シートバッグの購入を検討をしていたのですが、ラフ&ロードでお買い得なセール品を購入することが出来ました。さっそく装着してみます。

三崎港①.JPG
ゴールドウィン シートバッグ28(GSM17700  11,730円)

またまたまたゴールドウィン製品(^_^)。手袋、ウェア、バッグ、雨具とひと揃えになってしまいました。どれを買おうか迷った時、つい選んでしまう作りこみの良さがあります。

三崎港②.JPG
中はこんな感じです。
しっかり固定するのにコツがいりますが、慣れれば大丈夫でしょう。容量も20~28Lと十分なもので、1泊ツーリングの時などに重宝しそうです。 使用感を確かめるために、今日の午後はお散歩ツーリングです。三浦半島を一周りすることにしました^^。       


       三崎港④.JPG



まず最初に、R16を南下し観音崎に寄り道します。

三崎港③.JPG

たたら浜で一休みしましたが、小さい砂浜に海水浴客が大勢たむろしています。波も穏やかで、子供と一緒に浜辺で戯れるのには良さそうです^^。
三崎港⑧.JPG

三崎港⑨.JPG
見事に咲いていますが、なんという植物でしょうか?「ハマユウ」と表示がありましたが、違うような・・・。ご存知の方、教えてください。


観音崎から三浦半島の先端に向かって走り、三崎港に到着。曇りがちの天気が残念でしたが、心地よい潮風が吹いています。休日の午後に、海を見ながらのんびり過ごすのも良さそうです。

三崎港⑥.JPG
三崎港⑤.JPG
三崎港⑪.JPG

海の匂いに誘われて市場へ立ち寄ります。お土産になるようなものを探してみましたが、めぼしいものがなかったので、何も買わずに帰りました。

横浜横須賀道路を使い、あっという間に横浜へ戻ります。高速道路ってホントに便利ですよね~。学生時代はお金を節約するために下道ばかり走っていましたが、最近は楽を覚えてしまいました。CBR1100の巡航性能をもってすれば、長時間の高速走行も苦になりません。


この後、時間があったので、ラフ&ロードへ寄り道します。
前から欲しかったメッシュパンツを購入しました。
三崎港⑩.JPG バリアクロスメッシュパンツ LF (RR5036LF 8,505円)

試着した時はちょうど良かったのですが、いざバイクに跨ると、股下が窮屈になります(- -)。バイクに乗る時は普段と違う姿勢になるので、注意が必要です。


明るいうちに自宅へ到着。シートバッグも問題なく使用できそうなので、今後積載に悩まずに済みそうです。

【距離】 159km


(おまけ)
三崎港⑦.JPG
横須賀市内にて。面白い名前です。ひっくり返ってしまいそうですね


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0