新年初走り・・・バッテリー上がり [CBR1100XX '02]
年末から諸事情により忙しく、バイクに乗れませんでした。
年が変わって1月の半ば。
今年の初走りにと、バイクを引っ張りだしてエンジン始動!
「きゅるる・・る・・る・・・・・・」
はい、バッテリーが上がってました泣
バイク乗りとして、恥ずかしい(> <)
今年の年間走行目標を2,000kmに決めたというのに、出足から躓いています。
レッカー業者を呼んで、ジャンピング作業へ。
シート下のバッテリー
エンジンは問題なく始動しました。
とりあえず充電、ってことで、高速道路へ向かいます。
無駄に? 第三京浜を一往復。
一度停車して、エンジンを掛けてもセルはスムーズに回ったので、とりあえずは大丈夫かな。
バッテリーを放電させた場合、すぐに新品に交換するようにと必ず言われます。
・・が、僕の経験上、きちんと再充電すれば、わりと問題なく使えちゃうのかな、と。
交換しないで次の車検あたりまで使っちゃいます(セコイね)。
放電の程度やバッテリーの状態にもよるのでしょうが、やはり新品交換すべきかな。
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さいませ。
年が変わって1月の半ば。
今年の初走りにと、バイクを引っ張りだしてエンジン始動!
「きゅるる・・る・・る・・・・・・」
はい、バッテリーが上がってました泣
バイク乗りとして、恥ずかしい(> <)
今年の年間走行目標を2,000kmに決めたというのに、出足から躓いています。
レッカー業者を呼んで、ジャンピング作業へ。
シート下のバッテリー
エンジンは問題なく始動しました。
とりあえず充電、ってことで、高速道路へ向かいます。
無駄に? 第三京浜を一往復。
一度停車して、エンジンを掛けてもセルはスムーズに回ったので、とりあえずは大丈夫かな。
バッテリーを放電させた場合、すぐに新品に交換するようにと必ず言われます。
・・が、僕の経験上、きちんと再充電すれば、わりと問題なく使えちゃうのかな、と。
交換しないで次の車検あたりまで使っちゃいます(セコイね)。
放電の程度やバッテリーの状態にもよるのでしょうが、やはり新品交換すべきかな。
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さいませ。