SSブログ
自動車 ブログトップ
前の5件 | -

ストリームの6ヵ月点検 [自動車]

2009.7.25(土)

ストリームの6ヵ月点検の記録です。

点検項目 :タイヤ空気圧調整、ウォッシャー液補充(無料)
オイル交換:ウルトラLEO(2,500円)

ホンダCカード会員ということで、オイル交換費用の割引がありました。




点検で待っている間、6月にマイナーチェンジをしたストリームの新型に試乗させてもらいました。

ストリーム①.JPG
見た目はほとんど同じ。走らせてみると・・・・
乗り心地が良くなっている! 凸凹がある路面を走る時の突き上げをあまり感じません。おそらく前期型のオーナーから乗り心地が悪いという意見が多く出て、サスペンションの設定を変更したのでしょう。

僕の乗っているストリーム(前期型)は、チャイルドシートをつけて走るにはあまりに乗り心地が堅いです。ファミリーカーとしてはスポーティーすぎて?売れ行きもパッとしなかったようですが、今後は期待できそうですね。

マイチェンまで半年待てば良かったかな・・・・。 でもこの半年の間にいろんな場所へ旅行したから、良しとしましょう。


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型プリウス&ウィッシュ [自動車]

2009.5.22(金)

今日は仕事を終えた後、東京・池袋へ向かいます。

試乗①.jpg
アムラックス東京
トヨタが販売している車のショールームです。


お目当ては今話題のこちらの車。

試乗②.jpg
新型プリウス。
キャッチコピーはスーパー・ハイブリッドカーですか(もうちょっとひねれば良いのに)。

続きを読む


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

大倉山観梅会&インサイト試乗 [自動車]

2009.2.28(土)

ここ数日は雨の日が続いていましたが、今日は久しぶりに太陽が顔を出すようです。
気温が上がることを期待しつつ、午前中は大倉山観梅会へ。


インサイト①.JPG
大倉山公園(横浜市港北区)。
今年は暖冬の影響なのか、例年より開花が早めです。


インサイト②.JPG
満開で見頃を迎えています。夜露に濡れた梅の花はより一層綺麗に見えます^^。

続きを読む


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

ストリームでGO! [自動車]

2009.1.25(日)

大安吉日の日曜日、今日はストリームが納車される日です。
つまりセリカとお別れする日。自宅からディーラーまで、本当に最後のドライブです。


ストリーム②.JPG
8年間ご苦労さまでした。次のオーナーにも可愛がってもらってね~。



そして、akipon家の新パートナーはこちら。

ストリーム④.JPG
HONDA STREAM(RN6)

続きを読む


nice!(24)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

箱根へラストドライブ [自動車]

2009.1.24(土)

ストリームの納車が明日に迫ってきたので、今日はセリカで最後のお出かけをします。
目的地は迷ったのですが、定番の箱根ルートを走ることに決定。これまでの楽しい思い出を振り返りながら最後の運転を楽しむことにしましょう。

雲が多いものの天気はまずまず。富士山は見えるかな・・・。


箱根①.JPG
芦ノ湖スカイラインを走ります。天気が良いので駿河湾が一望できました。

続きを読む


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | - 自動車 ブログトップ