SSブログ
独り言 ブログトップ
前の5件 | -

言い訳・こじつけ さて本心は? [独り言]

前記事に、短い距離を走ってもバイクは楽しい、とか長距離走って破滅したくないとか、いろいろ書いてみました。
ある意味、本心ではあります。



言い訳・こじつけ etc. ・・・




自分がバイクに乗り続けている理由は何か。

① バイクに乗って移動するのは楽しい。
② 見知らぬ場所に、バイクに乗って行ってみたい。


阿蘇①.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

電動自転車 PAS Kiss mini に乗ってみた [独り言]

月一更新すらおぼつかなくなった当方ブログ。
なしぽんが購入した電動自転車のレビューで継続しよう。


PAS Kiss①.jpg
PAS Kiss mini(ヤマハ 2015)


巷で人気の電動自転車。いままで気に留めたことはなかったのですが、子供を乗せて街中を走るお母さん方の、利用率の高いことといったら。


とりあえず、乗ってみました。


続きを読む


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Windows XP パソコンの処分 [独り言]

2015.2.15(日)

我が家の物置部屋に、長年鎮座しているWindows XPマシン。

FMV①.jpg
FMV-DESKPOWER L22D/M

12年前に購入したもので、PCリサイクルマークが付いていません(泣)
いよいよ処分しなければならない状況になったので、引取先を探します。




FMV③.jpg
パソコンファーム

PC引取、データ消去の大手企業?のようです。
引取りは無料、着払いで遅れるってことで(期間限定)、こちらにお願いすることにしました。


購入時に付属していたリカバリーディスク(CD-ROM3枚組)を使ってデータを消去。
再利用後にデータを読み出されないよう、2度上書き処理しました。



FMV②.jpg
ダンボールにPC本体、キーボード、リカバリーディスクを詰め込みます。
総重量約15kg。持ち上げるのも一苦労です。


ヤマト便営業所まで持ち込んで、無事発送となりました。
長年付き合って愛着のある物を手放すのはちょっと寂しいですが、誰かが使ってくれたら嬉しいかな・・。


今回の教訓。
設置場所が必要で重たいデスクトップPCは、今後購入しない。
軽くて収納が簡単なノート型の方が、やはり便利ですね〜。


セブンイレブンのドーナツ(先行発売)を食べてみた [独り言]

セブンイレブン一部店舗で先行発売中のドーナツを購入。

ドーナツ②.jpg
持ち帰りは白い紙袋にて。



ドーナツ③.jpg
比べるまでもなく、ミスタードーナツにそっくりです。

問題は見た目ではなく、味。
甘党でスイーツ歴ウン10年?のakiponが食べ比べます。


ドーナツ①.jpg

購入したのは4つ。

①ふんわりリングドーナツ
②もちもちスイートリングドーナツ
③ダブルチョコドーナツ
④クロワッサンドーナツ

細かい比較もあるのですが、総括すると「これもアリかな」という出来栄えのドーナツでした(ミスドの方が上だとは思いますが)。
コンビニで1個100円程度で買えるなら、何かのついでに買っちゃうことはありそうです。
レジ横販売で冬は肉まん、それ以外の季節はドーナツが定番?になるのかな。



購入店舗はこちら。



セブンイレブン 丸の内センタービル店


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トヨタ 86に試乗 [独り言]

少し前の話になりますが・・・

トヨタの新型車「86」に30分ほど試乗しました。

試乗①.JPG
Gグレード(AT)

車体はそれほど大柄でなく、まとまりの良いデザイン。見た目のインパクトや強烈な存在感はありませんが、外観は好みです。


続きを読む


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | - 独り言 ブログトップ