SSブログ
野球観戦 ブログトップ
前の5件 | -

ヤンキース松井 ワールドシリーズで大活躍! [野球観戦]

ヤンキースの松井がワールドシリーズでMVPを獲得!

NYY①.JPG

NYY②.JPG

ニューヨークの優勝パレードは映像で見ると凄く盛大。やっぱり日本とはスケールが違うなぁ。

今年の春はWBCで日本代表が優勝した。中心選手として活躍したのイチローは日本とそれほど距離がある感じがしないけれど、ワールドシリーズで活躍し、現地でも英雄扱いされる松井は、ちょっと次元の違う人になってしまった気がする。


続きを読む


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

WBC 日本代表を応援 [野球観戦]

2009.3.20(金・祝)

オトポン、日本代表を応援中!?

WBC①.JPG

真剣勝負はやっぱり面白い。
そして選手起用と監督采配、イチローの苦悩・・・。
人間ドラマにも惹かれます。

準決勝は松坂のピッチングに期待! 
追加召集された栗原の出番はあるのか。見ごたえのある試合になりそうです。


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オレ竜采配について考える  [野球観戦]

先日行われたプロ野球日本シリーズは、中日ドラゴンズが53年ぶりに優勝した。クライマックスシリーズに入ってから圧倒的な強さを発揮し、文句のない内容で優勝・・・のはずだったが、最後の一戦で、驚きの継投があった。

”8回まで一人もランナーを出していない投手の交代”である。

im00066462②.JPG 力投する山井


試合後は、優勝のことよりも投手交代の方に興味が集まった。
なぜ、交代させたのか。何か特別な理由があったのか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京ドームで野球観戦 [野球観戦]

2007.8.21(火)
今日は仕事帰りに東京ドームに寄って野球観戦です。友人からもらったチケットを手に、急いで球場へ向かいます。


東京ドームシティ。ホテルが隣接しています。
今年はこの球場で初観戦です。



巨人 ー 中日の首位攻防戦。スタンドはほぼ満員です。

緊張感のある試合展開で楽しめました。中日はこの日たったの3安打でしたが、全てがホームランという珍しい展開で試合をリード。投手リレーで逃げ切って3対1で勝ちました。

明日からの試合も見所のある接戦を期待。試合後、友人と一杯飲んで帰宅となりました^^。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜スタジアムで野球観戦 [野球観戦]

2007.6.23(土)
今日は横浜スタジアムで横浜 ー オリックスの交流戦を観戦しました。友人のコンちゃんは大のオリックスファンです(関東では珍しい^^)。

横浜①.JPG
雲一つない快晴です。焼けるような日差しが照りつけます。

横浜②.JPG
先発は横浜が三浦、オリックスが平野で、両エースの対戦です。
見ごたえのある投手戦を期待したのですが、横浜が3本のホームランで試合を優位に進め、そのまま試合終了。5 - 1で横浜が勝ちました。オリックス打線、元気がありません。

横浜④.JPG
次は頑張れ!平野投手。

はっきり言って印象に残らない試合でした。観客の野次のほうが面白かったかも。

横浜③.JPG
氷を食べて一休み。今年こそはヤンキースタジアムに観戦に行きたいです(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - 野球観戦 ブログトップ