SSブログ

由比の桜えびと富士山鑑賞 [自動車]

2007.3.16(日)
先日、バイクで薩埵峠に行った時に通った由比町で、桜えびを食べ損なってしまったのが心に引っかかっていました。
今日は快晴でお出かけ日和になりそうです。それなら行ってみよう!と思いたって、なしぽんと由比までドライブします。


由比桜えび①.JPG
井筒屋(静岡県庵原郡由比町)
遅い時間でしたが、店内は満席です。駐車場には県外ナンバーの車もたくさん停まっており、有名店であることがすぐに分かります。


由比桜えび②.JPG
由比桜えび⑥.JPG
かき揚げとご飯、佃煮に桜えびの香りがいっぱいです。美味しくいただきました(^^)。



食事の後は、薩埵峠まで足を伸ばします。この前は雲に隠れて見えなかった富士山、今日は見えるかな?


由比桜えび④.JPG由比桜えび⑤.JPG
由比桜えび⑦.JPG
やった~! 今日は富士山の山頂がはっきり見えます^^。駿河湾の海も青く輝いて眩しいくらいです。



峠からの景色を楽しんだ後は、R246を走って帰路につきます。道中の小山町から、夕暮れ時の富士山を眺めることができました。

由比桜えび⑪.JPG

赤く焼けた夕暮れの空に、飛行機雲がまっすぐ伸びているのが印象的でした。空から見下ろす富士山は、どんな表情を見せてくれるのでしょうか。パイロットの人に聞いてみたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0