SSブログ

家族でスマホ おトク割 [Apple]

家族でスマホ.GIF
家族でスマホ2.GIF

家族でスマホ おトク割





機種変更の際、下取りに出さなかったiPhone4sを、家族に譲渡しちゃいましょう。

基本料金は2年間無料です。
家族間通話と、Wi-Fiでの通信利用(3G経由の通信なし)のみだと、なんと3円/月でiPhoneが持ててしまいます。



契約に関する情報をネットで下調べして、いざauショプへ。

家族でスマホ3.JPG
忙しいらしく、店員さんがどこかへ行っちゃったよ(^^;


契約手続き自体はスムーズで、30分も掛かりませんでした。
4s内の写真、アプリ等のデータは以前のままで、更新の必要なし。
Apple IDも継続利用できます。
SIMカードを入れ替え、新しい電話番号が紐付けされました。


旧バージョンのiOS(5.1.1)だったので、ちょっとドキドキしていましたが、そちらも問題ありませんでした。
Jailbreak端末でも行けるかな?


OSをアップデートしない理由はこれ。

家族でスマホ4.PNG

旧バージョンのGoogle マップ。
ツーリング・ドライブ好きには必須の神アプリです。
現行のGoogleマップが使いづらくなったので、こちらがより重宝します。
僕にとって「iPhone≒Googleマップ」と言っていいぐらい、よく使っています。



無事契約できたので、オトポンに4sをプレゼント。

IMG_0060.JPG


ケースも女の子らしいのを新調。幼児ながら、iPhoneを使いこなしています。
フリック入力も上手です(^^)。

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

響

わたくしもグーグルのアプリはよく使いますが
まだ使いこなせて無いです。
オトポンはもうiphonユーザー?
羨ましいです。
by (2013-10-14 11:39) 

月光14th

スマホのアプリは一時懲りましたが、ほぼアンインストールしました(⌒▽⌒)アハハ!
バッテリーの減りも少なくなったような・・・・(;^_^A
by 月光14th (2013-10-15 17:27) 

akipon

◆響さん
僕はアンドロイドは全く無知です。安い機種で試したいところです。オトポンは既にapple信者(笑)。
by akipon (2013-10-21 00:14) 

akipon

◆月光14thさん
僕もアプリは最小限にしています。バッテリーが心配で、毎日充電が当たり前になってしまいました。電気代もバカにならない?ですね。
by akipon (2013-10-21 00:16) 

だい吉

こんばんは^^
子供のほうが使いこなすのが早いですよね~
僕のiPhoneは電話が出来るiPodです(笑)
by だい吉 (2013-11-03 21:54) 

akipon

◆だい吉さん
子供の記憶力って凄いですよね〜。いつのまにかメールを使いこなしています。我が家はiPhone3台体制になりました。

by akipon (2013-11-08 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0