SSブログ

新横浜公園で凧揚げ [おでかけ]

2013.1.13(月・祝)


子供の頃、凧揚げのタコと言えば「ゲイラカイト」でした。

ゲイラカイト.jpg

目が血走っているぞ(^^;


新横浜公園で凧揚げのイベントが開催されます。

新横浜公園 凧揚げの日


これはゲイラカイトで参戦か・・と思ってアマゾンで検索すると、配送が4日後でした。
間に合わないっ(泣)


仕方なく、代替のタコを買って凧揚げに参戦です。


凧揚げ②.jpg
場所は日産スタジアムのすぐとなり。
広大な芝生広場が広がっています。遮るものがないので、風を受けるには最高の場所です。


凧揚げ③.jpg
オトポンも凧揚げに挑戦。
最初は逆に走ったりしていましたが(笑)、すぐに慣れて上手に揚げます。


凧揚げ①.jpg
青空に映えるタコ・・・あがれ〜


凧揚げ④.jpg
相模凧という大だこを揚げるイベントもありました。


凧揚げ⑤.jpg
みんなで引っ張ります。
走って走って、それ、あがれ〜


凧揚げ⑥.jpg
日産スタジアムをバックに、舞い上がった大凧。


子供の頃、稲刈りの終わった田んぼを走り回って、凧をあげていたことを思い出しました。
場所は違っても、凧揚げを子どもと一緒に楽しめて幸せ。

冬の風物詩を満喫した一日でした。
寒かったので・・・次回の凧揚げはホッカイロを忘れないようにしなきゃです。

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 3

XXAR2

目玉のゲイラカイト、あげてました!
by XXAR2 (2014-01-21 11:12) 

蘇

なかなか、アナログな正月ですね~(^-^*)
そういえば・・・凧揚げ、コマ回し・・・最近はゲームの子供が増えたような・・・。
私もゲイラカイトが欲しい。
あれって、確か?NASAが開発したと思うのですが・・・?
by (2014-01-21 23:18) 

akipon

◆XXAR2さん
僕ら世代には懐かしい代物ですね〜。凧揚げ会場でも人気でした。

◆蘇さん
羽子板のレンタルもありました。古き良き正月を思い出す感です。NASA開発は、宣伝文句?でも良く上がる凧ですよね。

◆takさん
す〜っと上に揚がっていくのが特徴ですね。子供時代は大人気でしたが、今回も一番人気の凧でした。amazonで注文しちゃいましたよ。
by akipon (2014-01-23 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0