SSブログ

セブンイレブンのドーナツ(先行発売)を食べてみた [独り言]

セブンイレブン一部店舗で先行発売中のドーナツを購入。

ドーナツ②.jpg
持ち帰りは白い紙袋にて。



ドーナツ③.jpg
比べるまでもなく、ミスタードーナツにそっくりです。

問題は見た目ではなく、味。
甘党でスイーツ歴ウン10年?のakiponが食べ比べます。


ドーナツ①.jpg

購入したのは4つ。

①ふんわりリングドーナツ
②もちもちスイートリングドーナツ
③ダブルチョコドーナツ
④クロワッサンドーナツ

細かい比較もあるのですが、総括すると「これもアリかな」という出来栄えのドーナツでした(ミスドの方が上だとは思いますが)。
コンビニで1個100円程度で買えるなら、何かのついでに買っちゃうことはありそうです。
レジ横販売で冬は肉まん、それ以外の季節はドーナツが定番?になるのかな。



購入店舗はこちら。



セブンイレブン 丸の内センタービル店


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 11

響

見た目はミスドの見間違いますね。
でもお手軽なのでわたくしも買ってしまいそう。
by (2015-01-27 06:43) 

akipon

◆響さん
さらなる改良があっての本格展開となると、ミスド危うし?
になるかもしれません。
ドーナツは太るのが難点(^^;
by akipon (2015-01-27 07:35) 

bis

僕も甘党なんです。ミスドに今は劣っていても、711の開発力は
半端ではないですからね。きっとそのうち追い付くのかもしれません。
大きさもミスドと同じくらいですか?
by bis (2015-01-27 20:57) 

akipon

◆bisさん
並べて比べたわけではありませんが、ほぼ同じ大きさと
見受けました。競合してお互いレベルアップしてくれたら、
買う方は嬉しいですね。
711は開発力もさることながら、下請けへの要求が
キツイのかもしれません・・。

by akipon (2015-01-28 07:38) 

tak

セブンのドーナツがそれほどのレベルなら
レジ横のコーヒーといっしょに頼めば、
ツーリング中のいい休憩になりますね。

by tak (2015-01-28 14:50) 

j-taro

オールドファッションは堅いですね(^^;
焼きドーナツがふわふわでおいしかったですよ(^ρ^)
by j-taro (2015-01-28 18:21) 

HIRO

こんにちは。
一寸前に、宣戦布告?云々の話を聞いた様な(笑)
店舗数や、利便性とかを考えると、ミスドとかには、脅威ですよね。
by HIRO (2015-01-28 20:45) 

akipon

◆takさん
昔はツーリングの休憩でコンビニに寄ってタバコ一服、が定番
でしたが、これからはコーヒーとドーナツが定番に?
時代は変わりましたね。

by akipon (2015-01-29 19:15) 

akipon

◆j-taroさん
関西版と関東版で若干違うのかな?試行期間後の完成版
食べるのを、今から楽しみにしています。

◆HIROさん
ミスドはドリンクも安いので、イートインが良いですね。
持ち帰りなら、ガチンコ勝負になるかな?違う種類のも
試したいところです。

by akipon (2015-01-29 22:57) 

風雲フ〜ン

思い出した(笑)
けっこう甘いもの好きですよね。
いやいやコンビニ侮れないですよね。
by 風雲フ〜ン (2015-01-29 23:37) 

akipon

◆風雲フ〜ンさん
かなり好きです(笑)。コンビニパンとスイーツの
レベルアップは凄いですね。仕事帰りに買いすぎないよう
注意しなきゃ^^;
by akipon (2015-02-02 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0