SSブログ

ブログ仮運営中・・。 [独り言]


akiponです。


2年間継続していたブログ 「俺とバイク&Family」 が10月末を以って閉鎖になります。

同じメールアドレスでユーザーIDを二重取得するという手違いにより、これまで使用していたユーザーIDが消去され、ログインできなくなりました。ソネットから退会扱いになるため、これまで書いたブログの内容は、今月末に全て消去されるそうです。


今週末のツーリング決行前に紛らわしくて申し訳ありませんが、ツーリングの件に関してはこちらでお知らせします。
よろしくお願いします。


--------------------------------------------------------------
【追記】
2008.10.31をもって、前ブログが閉鎖されました。
今後はこちらで更新を続けます。


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 18

key-k

こんばんは。
書いたブログの内容は、今月末に全て消去されてしまうって、、、
なんとかなるんでしょうか・・・・?

今週末の天気はまたまた気を揉みそうですねw
by key-k (2008-10-15 00:54) 

さふぁいあ

いろいろとお忙しいとは思いますが、
ソネブロにはインポート機能があるようなので、
何とか、記事、写真だけは残せるといいですね。

http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/impexp1


by さふぁいあ (2008-10-15 06:07) 

おこりんぼ

あらら、面倒なことになりましたね…
記事管理の中にある、イン/エクスポートで、
こちらのブログにインポート出来るかも!?
by おこりんぼ (2008-10-15 06:39) 

おこりんぼ

あっ!さふぁいあさんがコメントしてましたね…(^^ゞ
失礼しました…
by おこりんぼ (2008-10-15 06:42) 

かみさま

電話してみたら?
とりあえず早いとこ復旧しなきゃ!
by かみさま (2008-10-15 12:28) 

murasawa

何かと面倒なことになってますね・・・
by murasawa (2008-10-15 14:11) 

e-g-g

あらあらタイヘンですね!

それにしても退会扱いなのですか、、、
大勢のユーザーを抱えているわけですから、
「規定どおり」に対処しないと大変なことになるんでしょうけどね、
ちょっと杓子定規な感じもしますね。

by e-g-g (2008-10-15 14:13) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
のぞいてみれば大変なことに…
僕も保険でエクスポートした事があります。
大切な記録ですし、保存できれば良いですね。
ソネットにもユーザーサイドに寄った判断を望みたいです。
by だい吉 (2008-10-15 16:33) 

ちえちえ

あらら、大変な事に・・・
同じIDで複数ブログを作れるのに、新規登録するとダメなんでしょうか。
消えてしまうのはもったいない、インポートしてみて下さいね。
by ちえちえ (2008-10-15 19:09) 

MASAYA

お久しぶりです。

って、なんか面倒なことになってるんですね。

せっかく2年書き続けたものが消えてしまうのは残念ですね。

復旧できることを願ってます。
by MASAYA (2008-10-15 22:15) 

akipon

◆key-kさん、こんばんは。
最初のコメントありがとうございます。
前のIDは退会扱いになってしまったので、再度ログインはできないようです。ソネットの方でそう決めているみたいです。無念・・。また一から頑張ります。 それにしても、またまた天気が怪しくなってきましたね。何とか晴れて欲しいものです。

◆さふぁいあさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
ログインできない状態なので、ブログの管理ページに入れません。第三者としてブログ記事を読むだけの状態です。インポートもできなそう・・・。残念ですが、またこちらで一からやり直しです。 
今週の天気はどうなんでしょう、心配になってきました。

◆おこりんぼさん、こんばんは。
残念ですが、ログインできないのでエクスポートも不可能みたいです。消えてしまうのは残念ですが、またこちらで記事書きますので、暇があったら覗いてくださいね。 ツーリングの合流、お待ちしていますよ^^。
by akipon (2008-10-15 22:20) 

akipon

◆かみさまさん、こんばんは。
電話したのですが、復旧できないの一点張りでした。ソネットの方でそう決めているみたいです。データ残っている状態なのに、残念ですが諦めます。
また一からやるのも新鮮でよいかもしれません。
今週のツーリングもよろしくお願いします。

◆nurawsawaさん、こんばんは。
大変なことになってしまいました。2年間続けていたのでちょっと残念ですが・・・。また一から始めるのも楽しいかもしれません。日曜日は天気が良くなるといいですね^^。

◆e-g-gさん、こんばんは。
「杓子定規」、まさにその通りですね。サポートの電話対応が通り一遍のやり方だったので残念でした。データは残っているのに・・・。
また、一からやりますので、よかったら覗いてくださいね^^。

◆だい吉さん、こんばんは。
保険として記事をエクスポートしておくのは大切ですね。今回のことでよく分かりました。なくなってしまうのは残念ですが、また一から始めるので新鮮な気分で更新します。お付き合いよろしくです^^。
by akipon (2008-10-15 22:27) 

akipon

◆ちえちえさん、こんばんは。
大変なことになってしまいました。ツーリングを間近に控えて・・。紛らわしくなってしまいますが、こちらで記事は更新しますので、暇なときに覗いてくださいね。ツーリングの参加もお待ちしていますよ^^。

◆MASAYAさん、こんばんは。
2年間の苦労が水の泡・・・ってほどでもないのですが、かなり残念です。また一から更新するのを楽しむことにします。
今週末はツーリングです。よかったら参加してくださいね、お待ちしています^^。
by akipon (2008-10-15 22:30) 

月光14th

今晩はそれではお友達申請しておきます(*^_^*)
私は最初からakiponさんの記事を知っていますから、消えても覚えていますよ(*^_^*)
特に真冬の富士山とか・・・。
WIIを買った記事の時はどういう人なのか?
京都に来た時もドキドキでしたよ(笑)
また、よろしくね!
by 月光14th (2008-10-15 23:46) 

akipon

◆月光14thさん、こんばんは。
さっそくのお友達申請ありがとうございます。引き続きよろしくです^^。

ブログ記事が消えてしまうのは正直残念です。ソネットが対応してくれれば助かったのですが・・無念。ワードにコピーでもして、時間があるときに手作業で復旧させようか検討中です。
一から書くのも新鮮かもしれません。ぼちぼちやっていきますよ。
by akipon (2008-10-15 23:52) 

tak

Blogの記事ページにアクセスして、
ブラウザの「ファイル」→「名前をつけて保存」
をすることにより、記事の内容と写真などの画像を
とりあえず、保存します。
記事はhtmlファイルに、写真などの画像は、
別のフォルダに保存されます。

で、どうするかですね...。

So-NetブログがFTPに対応していれば、一気に
コピーして終わり、なんですが、
でなければ、手作業で復旧させるしかないです。
でも、とりあえず、コピーをとっておくことを
強くおすすめします。


by tak (2008-10-16 14:18) 

barbie

そんな、ひどい・・・
ソネットに対して憤りの気持ちでいっぱいです。
akiponさんのブログの記事はいつも楽しみにしていました。
特に過去を振り返る記事は最高でした。
一緒にツーリングに行った記事も消えてしまうのですね。
ソネットはどうしてもっとユーザーの立場にたった対応ができないのでしょうか。
今まで何人ものブロガーの人がソネットの手違いで同じような目に遭ってます。何とか今からでも対応してくれるよう祈っています。
by barbie (2008-10-16 23:08) 

akipon

◆takさん、こんばんは。
ナイスアドバイスありがとうございます。「名前をつけて保存」ですね。地道にやっておきます。写真は再度アップロードするしかないのでしょうか。てまが掛かりそうですが、一から始めるのも新鮮なので、ぼちぼちやってみようと思います。

◆barbieさん、こんばんは。
barbieさんの言うとおりですね~。ソネットの対応は・・・ですが、まあしょうがないと諦めます。記事はコピー保存するので、時間があるときに手作業で復旧させようと考え中です。写真、ブログ記事に記録するのも楽しいですが、心の中の思い出に納めておくものも結構好きなんですよ。一緒に走ったことは忘れないので、ご心配なく^^。
by akipon (2008-10-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0