SSブログ

元旦ツーリングで伊豆へ [CBR1100XX '97]

2007年
あけましておめでとうございます(^^)

天気も良さそうだったので、伊豆へツーリング&温泉に行こうと思ったのですが・・・いきなり寝坊。予定より2時間以上遅れて8:20に出発。

 今年もよろしくCBRクン

【本日のルート】
第三京浜 ~ 横浜新道 ~ R1 ~ 西湘バイパス ~ 伊豆スカイライン

新春の朝日を浴びながら飛ばします。
元旦なので道も空いており、あっという間に西湘パーキングへ到着。 うどんを食べた後、新年の朝日を眺めます。


雲の合間からやさしい朝日。

 
普段の休日よりは閑散としてました。

新年初ワインディングということで、伊豆スカイラインを目指します。ところが、早朝に強い雨が降ったようで、路面がかなり濡れており、凍結の恐怖から全快走行は出来ませんでした(- -)

とはいっても、それなりのペースで飛ばします。この道をCBRで走るのは、盗難された(泣)CBRで8年前に走って以来です。その時も思ったのですが、整備されてスピードの出せるハイウェイはCBRにとって一番力を出せる道でしょう。自分なりに格好付けて、快調にコーナーをクリアしていきます。

  
すっかり冬景色の伊豆スカイライン。


亀石のパーキングで一休み。

早朝から一気に150km以上走ったので、体がかなり冷えてきました。目指せ温泉。


目的地の温泉に到着。
「高原の湯」(900円、タオル別)
3段露天風呂が心地良いです。R135沿いにあります。

温泉でのんびりした後は、国道を走って帰京しました。

 

伊豆半島の綺麗な景色。

元旦のため休業のお店が多く、特に美味しい物も食べずに帰途につきました。正月とはいえ、働いている人も多い中、バイクで気ままに走れる自分が幸せだなぁとつくづく思いました。

今回のツーリングの最中に、CBRの累積距離が30,000kmを超えました!といっても、前オーナーのPOPさんが28,200kmを走っているので、自分ではまだ1,800kmの走行です(^^)

年内に40,000km突破を目指して今年も走ります。(^_^)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0