SSブログ

R246を走る [CBR1100XX '97]

2006.12.22(金)
仕事が終わって帰宅後、時間がある時はちょくちょく近所をCBR1100で走りに行きます。よく出かけるのは、景色の良い「みなとみらい方面」か、町並みのきれいな「港北ニュータウン方面」です。

今日は、港北ニュータウンからR246を通るルートを走ることに決めました。
R246は、平井堅の「世界で一番君が好き?」という歌の歌詞に出てきており、お気に入りのルートです。

港北ニュータウンを抜ける道を走ったのですが・・・必ず、信号で引っかかります(いつも赤信号)。

どうやら、スピードを出しすぎないよう、わざと交通の流れを悪くしているようです。片道3車線のため、その気になればかなりスピードは出せます。しかし、毎回必ず信号に引っかかるので、走っていてとてもイライラします。

その後、R246へ。
首都圏に繋がる幹線道路のため、昼間はいつも渋滞ですが、夜はかなり流れています。というか、信号の繋ぎがとても良いため、ものすごいハイスピードで駆け抜けることが出来ます。

「R246を300kmで~♪♪」

とご機嫌に歌いながら、多摩川を越える陸橋を軽く100kmオーバーでコーナリングしてしまいました。

交通安全を重視すべきなのか、交通の流れを重視するべきなのか?

いつも考えてしまいます。スムーズに走りたいのはもちろんですが、スピードを出しすぎて大事故を起こしたら基も子もないですからね。

とりあえず、安全運転を”心がけ”ます(^^)今日もたのしいナイトツーリングでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0