SSブログ

箱根&芦ノ湖スカイラインへ小旅行 [CBR1100XX '97]

2007.2.25(日)
本日は箱根方面へ走りに行きました。午後に予定があったので、早めに帰宅するべく峠を一気に走り抜けました。

【本日のルート】
港北IC ~ 横浜新道 ~ 西湘バイパス ~ 箱根新道~芦ノ湖スカイライン ~ 箱根スカイライン ~ 東名

午前10時前に自宅を出発。西湘バイパスのパーキングで休憩した後、箱根峠を目指します。
箱根新道をいいペースで駆け上がり、そのまま芦ノ湖スカイラインへ。
箱根①.JPG
芦ノ湖を眺めつつ、峠のコーナーを快調にクリアしていきます。今日のルートは、CBRの性能をフルに引き出せるコースです。

富士山が正面に見えてきました。
箱根②.JPG
今週も、お約束の富士山です(^^)

杓子峠より
箱根③.JPG

富士見の展望台より
箱根④.JPG

三国峠より
箱根⑤.JPG

標高が高いため、かなり気温が低いようです。今日は東京で最高気温が8℃くらいでしたが、箱根は風も強く体感温度はかなり低かったです。日中で十分な日照があったにもかかわらず、バイクに乗っていて「寒い!」と思ってしまいました(T T)

峠の下りは慎重に走ります。ライテクがまだ足りていません。
箱根⑥.JPG 箱根⑦.JPG

富士山に向かって駆けていく道と表現すればいいのでしょうか?こんな素晴らしい景色のところに、短時間で来れることに感謝し、自分を運んでくれるバイクの性能に感動します。

帰りは休憩もせず、東名で一気に帰路につきました。午後2時過ぎ、自宅に到着。 4時間の小旅行?でした(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0