SSブログ

三浦半島へランチドライブ  [自動車]

2008.2.23(土)
今日も朝から青空が広がっています。気温は低いですが、家の中にいるのがもったいないと感じるくらい気持ちの良い朝です。

セリカに乗って、三浦半島へドライブ。美味しいお昼ご飯を目当てにお出かけです。


三浦半島①.JPG
エナヴィレッヂに到着。三浦半島の先端近くにあります。
到着する頃から、急に風が強くなってきました。砂嵐で目が痛い・・・(> <)。

三浦半島②.JPG
窓際の席からの眺め。港が良く見えていい感じです。食事も楽しみ^^。


三浦半島③.JPG
お刺身とアジフライの定食を注文しました。ボリューム満点で食べ応えありです。

三浦半島④.JPG
付け合せの大根が絶品でした。地元の食材を使った料理って、いいですね(^_^)。


美味しい食事に満足した後は、三崎港へ向かいますが、ますます風が強くなってきました。車から降りてちょっと歩くのも大変なくらいです。海沿いの風はきつい(泣)。

三浦半島⑤.JPG
車で走ってると、元気に育った野菜の畑が目に留まります。温暖な地域だと、旬の時期も違うのかな?


三浦半島⑥.JPG
三崎港に到着。城ガ島公園を散歩するのは諦めて、産直センターから港を眺めます。

三浦半島⑦.JPG
あまりの強風により、遊覧船が欠航になっていました。港付近に停泊している船も、慌ててマストを収納しています。


強風が吹き荒れる港を後にして、葉山方面へ向かいますが、どこを走っても強風にあおられます。こんな時は、のんびりお茶でもして、嵐が過ぎるのを待つしかないようです。

三浦半島⑧.JPG
鴫立亭で一休み。”極上創作菓子”の看板に違わぬ味でしょうか、期待してみましょう。

三浦半島⑨.JPG
上品で控えめな味が好印象でした。アンティーク家具の置かれた静かな店内も良い雰囲気です。



横浜横須賀道路を走って帰路につきましたが、強風がやむ気配は全くなし。空を見ると、砂が舞ってまだら模様になっています。

三浦半島⑩.JPG

今日は”春一番”に降参です(- -)。早く暖かくなりますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0