SSブログ

山高神代桜と本牧の夜桜 [CBR1100XX '97]

2007.4.8(日)
今日は久しぶりの快晴! 行楽日和です。山梨県の実相寺境内にある、「山高神代桜」を見に行くことにしました。タンデムで行くのはちょっと大変な距離なので、今日は車でドライブです。

午前10時、実相寺に到着。花見客で大変な混雑でしたが、さっそく神代桜を鑑賞します。

神代桜⑪.JPG
樹齢2000年といわれる神代桜。日本3大桜のひとつです。

神代桜②.JPG
幹が朽ちている部分もあり、添え木で支えています。

とても神秘的というか、うまく表現できない存在感のある桜の木です。2000年の歳月・・・僕の想像できる範囲を超えています。実相寺の境内は、水仙の花がたくさん咲いています。
とても雰囲気の良いお寺で、花の香りが漂っていました。
神代桜③.JPG

実相寺で花見を楽しんだ後、富士五湖を目指します。今日も富士山を見れるかと思ったのですが、雲がかかっており、残念ながら富士山鑑賞はお預けになりました。
神代桜④.JPG
大きな雲がかかっています。残念(T T)

山中湖で一休みして、御殿場インターから帰路に着きました。午後5時、自宅に到着。350kmの走行でした・・・おしまい、にしたいところですが、今日は本当にいい天気で、いたるところでツーリング中のバイクを見ました。特にマスツーのグループがとても多く、「俺もバイクに乗りたいな~」と車から羨ましく見ていました。

よって、我慢できずに、暗くなってからバイクでお出かけです。遠くへは行けないので、横浜・本牧の桜を見に行くことにしました。
神代桜⑥.JPG

神代桜⑩.JPG
本牧通りの桜は毎年見に行っているのですが、今年も見事に咲いていました。昼間の明るい時間に行けばより綺麗に見えるでしょう。

みなとみらいを通り抜けて帰宅しました。今日は風もなく本当にバイク日和だったと思います。来週はどこに行こうかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0