SSブログ

奥多摩 お散歩ツーリング  [お散歩ツーリング]

2007.6.17(日)
梅雨入り宣言が出たはずなのに、空が青く晴れ渡り、強い日差しが照りつけます。休日の午後、バイクでお散歩に出かけますが、今回の目的地は”涼しいところ”です。

       奥多摩⑤.JPG



PM.2:30
中央道 石川パーキングで一休み。水分補給をします。
奥多摩⑥.JPG お散歩で高速道路(笑)



R411を走り、多摩川を渡りました。
奥多摩⑦.JPG
奥多摩⑧.JPG


日原街道に入り、berettaさんのブログで拝見した「日原鍾乳洞」を目指します。思った以上にタイトなワインディングが続いてちょっと苦戦。
奥多摩⑩.JPG

PM.4:15
日原鍾乳洞に到着。天然記念物なんですね。
奥多摩⑨.JPG

中はこんな感じ。
奥多摩⑪.JPG
気温8℃、湿度75%。一気に体が冷えてしまいました。

奥多摩⑫.JPG
ものすごい急勾配の階段がたくさんあります。年配のお客さんと全くすれ違わなかったのも納得。ちょっと危険を感じるほどです。さすが”アドベンチャー・ゾーン”(パンフレットより)。

想像以上に中が広く、暑い日に涼しい気分が味わえて大満足。berettaさん、ナイススポットの紹介ありがとうございます


鍾乳洞で体が冷えたので、体を温めるべく峠道を飛ばします。道中で空を見上げると、廃墟っぽい物を発見!
奥多摩⑬.JPG
廃線になったトロッコでしょうか?上に登って行く道が見つかりませんでした。探検好きの方、ぜひ行ってみてください(^^)


PM.5:50
奥多摩湖に到着。少し気合を入れて峠を走りました。
奥多摩⑭.JPG


奥多摩①.JPG
キュキュキューーー!

奥多摩②.JPG
ぎゅわ~ん!

奥多摩③.JPG
ばひゅーん!!

奥多摩④.JPG
奥多摩最速!!(のつもり)

檜原街道を気分良く流して、家路に着きました。時間が遅かったので、道の混雑もなく自分のペースで走ることができて楽しかったです。


【距離】 232km (お散歩の域を越えてますね)


(おまけ)
奥多摩⑮.JPG
良く使うガソリンスタンドでバイオガソリンの表示が。燃費などに影響がないといいのですが。とうもろこしの価格が高騰しそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0