SSブログ

安曇野散策 [旅行]

2007.8.18(土)
今日はなしぽんと一緒に信州安曇野を散策です。松本から大糸線に乗って、穂高駅で下車しました。
安曇野①.JPG

最初はレンタサイクルで散策しようと思ったのですが、日差しがあまりに強烈だったので、諦めてバスに乗って移動です。


安曇野②.JPG
安曇野地域を周遊する”タウンスニーカー”
ワンコイン(100円)バスです。


安曇野③.JPG
碌山美術館前

安曇野④.JPG
美術館前を走る大糸線の線路。地平線まで続いている感じ

安曇野⑤.JPG
お昼はもちろん、信州山菜そばです^^。


再びタウンスニーカーに乗って、「大王わさび農場」へ行きました。思ったより大規模な施設でビックリ。観光客の数も凄いです。

安曇野⑥.JPG
わさびソフトクリームをパクリ

安曇野⑦.JPG
わさびオブジェです

安曇野⑧.JPG
綺麗に整地されたわさび田。一日の湧き水量は12万トン



安曇野⑨.JPG
安曇野⑩.JPG
農場内に綺麗な川が流れています。黒澤明監督の映画「夢」の撮影舞台になったところです。

安曇野⑪.JPG
ボートで川下り。気持ち良さそうだったので、乗ってみることにしました。

安曇野⑫.JPG
見た目以上に川の流れが速いです。オールで漕いで上流へ。

安曇野⑬.JPG
清流に足をつけると・・・冷たくて気持ちいい~^^。


農場を後にして、松本駅から電車で帰省しました。夏の観光シーズン、どこに行っても混雑していました。
夏もそろそろ終わりが近づいてきたかな。厳しい暑さも落ち着いて欲しいです。来週あたり、ライダーに戻ってどこかへ行こう^^。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0