SSブログ

DUCATI試乗と天皇賞観戦 [バイク関連]

2007.10.28(日)
台風が去って、今日は気持ちの良い秋晴れです。強い日差しが照りつけて、気温もぐんぐん上がります。
こうなるとバイクに乗らずにはいられません。今日はドゥカティ川崎主催の試乗会へ参加です。

DUCATI試乗③.JPG
試乗コースはR246。先導車について15分ほど走ります。

まず最初に、僕が一番気になる1098に試乗します。
DUCATI試乗①.JPG
かなり前傾なポジションですが、ハンドルが近いので、それほど窮屈ではありません。これならツーリングもこなせそうです。低速では振動が出ますが、回転を上げるに伴ってかなり力強い加速をします。車体が軽いのでコーナリング時も緊張感はありません。シールド、ミラーは小さくて実用性はほとんどありませんが、レーシングバイクなのでこんなものでしょうか。


次はハイパーモタードに試乗します。
DUCAT②.JPG
ポジションに凄く違和感があります(^^;)。CBRとは比較できないライディングスタイルです。こちらも低速トルクは十分で出足は早いです。コーナリングとブレーキは違和感ありでしたが、これは慣れの問題でしょう。車体が軽いので倒しこんでも安心です。シートの座り心地がちょっと悪い気がしました。シート高845mmです。


どちらもエンジンは力強く、パワーは十分。独特の鼓動感があって、フィーリングはとても良いです。以前試乗したBMWより好印象でした。スタイリングも最高なので、お金があればすぐにでも購入したい(^ ^)。いつの話になることやら。



この後、東京競馬場へ行って天皇賞を観戦してきました。
DUCATI試乗④.JPG
天気が良いので、もの凄い人出です! 前が見えない(> <)。

DUCATI試乗⑤.JPG

武豊騎乗のメイショウサムソンが優勝。そういえばもこの馬が勝ちましたね。春秋連覇を見届けました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0