SSブログ

MOMO DESIGN のヘルメット  [バイク関連]

僕が使っているヘルメット。

モモ②.JPG
ASTRO-TR(アライ)
定番のフルフェイスヘルメットです。


使い始めて3年目、そろろそヘタリや小キズが気になってきました。これまでアライのヘルメットしか使ったことがなかったのですが、雑誌で気になるヘルメットを発見。


        モモ①.jpg
         MOMO DESIGN Devil

デザインを気に入ったのと、黒カラーが自分のバイクに合いそうだったので、早速現物を見に行きます。



モモ④.JPG
モトーリモーダ(中央区銀座)
MOMO DESIGN の全種類のヘルメットが展示されています。おしゃれなブティックといった雰囲気です。


現物を見ると、雑誌の写真以上に良く見えます。塗装の質も高いです。そしてアライと比べるとかなり軽い(1,300g)。 被ってみると・・・

浅い感じがします。内装のフィット感もイマイチです。
感じの良い店員さんが商品について丁寧に説明してくれました。店員さん曰く、

「街乗り用のヘルメットです」

とのこと。軽く作っている分、強度が低いという意味でしょうか。
長距離ツーリングの時は丈夫なヘルメット、近場のチョイ乗りの時はモモと、使い分ければいいのかな、とも思いますが・・・街乗りだから事故に遭う確立が低い訳でもないし。
デザインが良いので購入したいと思いましたが、いざ使うとなるとちょっと不安も感じます。



店内にあったシューベルトのヘルメットも見てみます。
こちらは製品の造りがしっかりしていて、ツーリングでも問題なさそうです。しかし、かなりの高額商品ということで、今回は見送りました。



冷静に内容と値段を検討すると、やっぱり日本製のヘルメットになってしまいます。なしぽんのタンデム用ヘルメットはワイズギア製なのですが、僕は密かにお気に入りなんです。

モモ③.JPG
Roll Bahn(ワイズギア)   

質感も良くて、サイズが合えば自分でも使いたいくらいです。これが市価1万円台で購入できるとなると、海外製のヘルメットに5万円以上出すのはちょっとためらうかも。


なんて、こんな風にいつも真面目に商品購入を考えてしまう僕は、買い物が下手なのかもしれません(^^;)。

バイクに乗る時に必ず使うヘルメット、それなりに納得する物を購入したいと思います^^。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0