SSブログ

パンク! さてどうしましょう? [バイク関連]

先日、ツーリングに行こうと思って駐車場からバイクを出そうとしたところ、イヤに重たい感じがします。

パンク③.JPG

あれっ、と思ってバイクを調べてみると・・・



パンク①.JPG
後輪タイヤに釘が刺さっています。パンクだ~!


自分で修理できないので、バイク屋まで行かなければなりませんが、あいにく自分のバイクを購入したお店は、自宅から30分ほどバイクで走らなければなりません。そこまで走るのは危険なので、今回は最寄りのお店で修理してもらうことにします。

後輪の空気は完全に抜けていなかったので、バイク屋までゆっくりと自走。

パンク②.JPG
トライアンフ横浜北(横浜市港北区)

こちらのお店、トライアンフの看板を掲げていますが、以前はホンダのウイング店だった記憶が・・・。遠慮がちに店員さんに修理を依頼すると、快く引き受けてくれました。


わずか10分でパンク修理は完了。さすがプロの仕事、手際が良いです。


店員さんに尋ねると、やはりタイヤは新品に交換した方が良いと言われました。CBRのフルパワーを掛けなければ大丈夫、とも言っていましたが・・・。

タイヤ交換して間もない時期だったので、そのまま走ってます。っていうか、九州まで行って帰ってきてしまいましたが(^^;)。

交換しておいた方が良いのかな~。でももったいないし。パンクすると、いつも悩んでしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0