SSブログ

伊豆の温泉へのんびり旅行 [自動車]

2007.12.15(土)
12月も半ばに入って寒い日が続きます。冬本番の気配となってきましたが、今週末は伊豆へドライブして温泉を楽しむことにします。


先週、自転車で越えた箱根をあっさり車で通り過ぎ、伊豆スカイラインを走ります。

伊東①.JPG
久しぶりに、セリカで長距離ドライブです。


伊東②.JPG
滝知山展望台より。熱海の街を上から覗くような景色が楽しめます。初島もくっきり見えました。



スカイラインを走り終えて、最初の目的地である天城峠に向かいますが、道中に萬城の滝の案内が出ていたので、寄り道してみます。

伊東③.JPG
水量豊富で迫力満点。滝のすぐ近くまで寄ることができますが、思いっきりしぶきが飛んできました。見ごたえのある滝です。


伊東④.JPG
こちらは石川さゆりの「天城越え」でおなじみの浄蓮の滝。観光客も大勢います。

伊東⑤.JPG
旧道を走って天城トンネルへ。全長445mです。
「ヨーイ・ドン!」でトンネルを駆け抜けます(^^)。中は真っ暗でちょっと怖いかな。


伊東の旅館に宿をとりました。食事はもちろん海の幸をいただきます。

伊東⑦.JPG
お刺身の盛り合わせ。新鮮なイカの美味しいこと^^。

伊東⑥.JPG
美味しそう~(独り占め)

伊東⑧.JPG
赤飯の心づけをいただきました。甘くて美味しいです^^。

温泉に浸かって、久しぶりにのんびりの休日です。


12月16日(日)
朝起きて空を見上げると、気持ちの良い青空が広がっています。ツーリング日和だな(^^;)。

伊東⑨.JPG
旅館の中庭をお散歩します。もみじの紅葉が綺麗。


朝は温泉に入って宿でゴロゴロ過ごします。お昼前に出発です。

伊東⑩.JPG
熱海ビーチラインを走ります。綺麗に晴れ渡った海岸線を走って気分も上々です(^^)。

伊東⑬.JPG
初島もくっきり見えます。島へむかうフェリーがおもちゃみたいです。


小田原漁港で昼食をとった後、小田原城へ向かいます。

伊東⑪.JPG
ドン!と大きい小田原城天守閣。併設されている、こども遊園地ののどかな雰囲気が良かったです。

伊東⑫.JPG
天守閣から見下ろす夕暮れの相模湾。お城から、丹沢、箱根、伊豆と真鶴半島が見渡せます。これほどの眺望を持ったお城はなかなかないと思います。



いつも長距離を走ってばかりですが、今回はのんびり過ごす休日になりました。まったり温泉旅行に慣れてしまうと、寒風の中をバイクで走るのが億劫になるかも。 年内にあと一度くらいはツーリングに行こうかな^^。


(おまけ)
伊東⑭.JPG伊東⑮.JPG
お腹がすいて我慢できずにジャンクフードまで(^^;)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0