SSブログ

其の七 CBR1100XX ’97  [俺とバイク]

其の六 からの続き)


2006年10月。
ゼファー750の車検を間近に控えて、俺は迷っていた。

ゼファー750のデザインに惚れ込んでいて、お気に入りのバイクであったが、10年目を迎えて各部にガタがきていたことと、ワインディングを攻めた時の限界性能の低さが気になっていた。
どうせ車検にお金を使うなら、より高性能のバイクに乗り換えようかな、という気持ちに傾いてきた。いくつかバイクショップを周って程度の良いものを探す。そしていつしか、あのバイクばかりに目が行くようになった。

そう、7年前に新車で購入し、たった2ヶ月で盗まれてしまった
CBR1100XX”だ。


ネットで検索すると、家からほど近いお店に一台あるようだ。期待して行ってみる。


CBR1100①.JPG
ライダースサロンオオコシ(横浜市青葉区)



そこにあったCBR1100は9年落ちの1997年製。新しいものではないが、外装はピカピカで前後サスとマフラーが社外品に換装されている。試乗した時の感触も良好で、前オーナーが大切に扱っていたことが分かる。

数日の間迷ったが、ゼファー750を下取りに出して、CBR1100を購入することにした。安い買い物ではなかったが、今回はローンを組まず、ニコニコ現金払いにした。俺も成長したな~(笑)。


CBR1100②2.JPG
CBR1100XX ’97


7年ぶりにCBR1100に乗った瞬間、盗まれた自分のバイクが手元に戻ってきたような気持ちになり、本当に嬉しかった。、納車後すぐに箱根を一周してきたので、バイクショップのメカニックもあきれていたようだ(^^;)。



そして、CBR1100の前オーナーであるPOPさんが、ソネットでブログを書いていたので、自分も始めてみることにした。



ゼファー③.JPG
芦ノ湖スカイライン(with なしぽん)  2006.11


CBR1100④.JPG
相模湖(なしぽん)  2006.11


CBR1100⑤.JPG
富士五湖を周遊(なしぽん)  2007.2



CBR1100⑩.JPG
榛名湖・伊香保温泉(なしぽん)  2007.4


CBR1100⑥.JPG
ビーナスラインを走って松本城へ(なしぽん)  2007.6


CBR1100⑧.JPG
雨の京都・美山へ(barbieさん、月光14thさん、アッシーさん)  2007.7


CBR1100⑨.JPG
新宿でお見送り(micyuさん、takさん、barbieさん、ラスカルさん)  2007.8


CBR1100⑪.JPG
ハーレーダビッドソン横浜(barbieさん、micyuさん)  2007.10


CBR1100⑫.JPG
ヤビツ峠から山中湖へ(単二さん、micyuさん、カズーさん、POPさん)  2007.10


CBR1100⑬.JPG
奈良の焼肉店へ(イナテツさん、月光14thさん、barbieさん、ビスさん)  2007.11


CBR1100⑭.JPG
横浜ベイエリアをサイクリング(barbieさん、takさん、micyuさん、カズーさん、murasawaさん)  2007.12


CBR1100⑮.JPG
伊豆へ初詣ツーリング(POPさん)  2008.1.2


CBR1100⑯.JPG
モトラッド世田谷(カズーさん、POPさん、単二さん夫妻、e-g-gさん)  2008.1


CBR1100⑳10.JPG
月光14thさんをお出迎え(おこりんぼさん)  2007.1


CBR1100⑰.JPG
沼津から西伊豆へ(key-kさん)  2008.2


CBR1100⑱.JPG
河津桜鑑賞(micyuさん)  2008.2


CBR1100⑲.JPG
浜名湖(micyuさん、barbieさん、くっさん。さん、イナテツさん、tomickeyさん、ドクトルパンダさん)  2008.2


CBR1100⑳.JPG
浜名湖ミーティング(総勢30名)  2008.3


CBR1100⑳1.JPG
薄暮のさった峠(key-kさん、里崎さん、ちえちえさん)  2008.3


CBR1100⑳2.JPG
モトショップイシワタでオイル交換(かみさまさん、里崎さん、みっくんさん)  2008.3


CBR1100⑳3.JPG
伊豆から修善寺へ(murasawaさん、micyuさん)  2008.4


CBR1100⑳4.JPG
月ヶ瀬から大阪南港へ(月光14thさん)  2008.5


CBR1100⑳5.JPGCBR1100⑳6.JPG
CBR1100⑳7.JPG
九州・生月島へ(響さん、ゆうさん)  2008.5


CBR1100⑳8.JPG
香嵐渓(barbieさん)  2008.5


CBR1100⑳9.JPG
鎌倉・葉山をサイクリング(barbieさん、micyuさん、くっさん。さん)  2008.6




7年ぶりに乗ったCBR1100は、俺のバイクライフにおいて最高のパートナーだった。これからも大切にして、乗り続けていこうと思う。

そして、ブログをきっかけに多くの人と出会うことができて、ツーリングがより一層楽しいものになった。ブログにコメントしてくださった皆さん、ツーリングでお付き合いいただいた方々、本当にありがとうございました。




「俺とバイク」   ひとまずおしまい




CBR1100⑳11.JPG




其の一 バイクとの出会い
其の二 JADE(ジェイド)
其の三 ZEPHYR
其の四 CBR1100XX '98
其の五 XJR1300
其の六 ZEPHYR750



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0