SSブログ

山下公園&パンケーキランチ  [おでかけ]

2008.9.14(日)

9月の半ばになっても厳しい残暑が続いていますが、日差しには秋の気配を感じるようなってきました。今週の休日も家族三人でお出かけです。


パンケーキ①.JPG
「横浜の公園」といえばやっぱりここ、山下公園です。公園の先にはみなとみらいのビル群も見えます。


パンケーキ⑨.JPG
オトポンは初めて噴水を見ました。


パンケーキ②.JPG
氷川丸。動くことはあるのかな? ハトの休息地になっています。


広い敷地でたくさんの人がくつろいでいます。オトポンが生まれてからいろいろな公園へ行きましたが、横浜の街と海の雰囲気を感じることのできる山下公園は、何度行っても楽しい場所です。



パンケーキ⑤.JPG
昼食は近くのモトヤ パンケーキリストランテへ。入店待ちが出るほどの人気店です。


パンケーキ⑤.JPG
プレーンのパンケーキを注文しました。3枚重ねのパンケーキにバターをつけて食べると・・・
う~ん、美味しい^^。 ふっくらとしたパンケーキは絶妙の甘さです。付け合せも美味しくてボリュームたっぷり、おなか一杯になってしまいました。


カズーさんのパンケーキ記事を読んで以来、パンケーキのことが妙に気になっていました。他のお店にも行ってみて、食べ比べてみようと思います。





月一恒例のオトポン身体計測にも行ってきました。

パンケーキ⑥.JPG
身長(62.5cm)


パンケーキ⑦.JPG
体重(前回比+0.2kg)


あれっ・・・前回より身長が縮んでいる!?  
どうやら前回は計測間違いだったようです。赤ちゃんとして平均的な成長をしているので、今のところは心配なしです[わーい(嬉しい顔)]



パンケーキ⑧.JPG
オトポン : 「次はどこへ連れて行ってくれるの~?」

akipon : (家族サービスも大変・・・)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0