SSブログ

オイル交換&お見送り [CBR1100XX '97]

2008.11.8(土)

今週に入ってグッと気温が下がり、秋の気配が深まってきました。
今日は朝から小雨がパラついていましたが、夕方になってやんだので、都内のバイクショップへ。

オイル交換②.JPG
おなじみのイシワタさんです。


オイル交換①.JPG
・ オイル交換時の走行距離 : 54,400km
  フィルター交換なし

今回はオイル交換のみお願いしましたが、リヤブレーキパッドが限界まで磨り減っていることが判明。さらにリヤタイヤのエア圧が規定の半分くらいにまで下がっていました(- -)。
日ごろのメンテナンスがなっていなかったようです。気をつけなきゃ。

かみさまさんのほか、飲み会メンバーの北海熊五郎さんみっくんさんいぬのきもちさんもご来店。バイク仲間が集まります。



オイル交換③.JPG
喜多見っ子さんもタイヤ交換で来店。
僕も次はミシュランに戻そうかな。

短い時間でしたが、バイク談義などできて楽しかったです。



2008.11.9(日)

今日はホシゾウさん企画のツーリングということで、朝のお見送りに出発!

オイル交換④.JPG
ホシゾウさん里崎さんと用賀で待ち合わせ。
黄色い妖精しろのぽさんさんとは初めてのご対面です。


オイル交換⑤.JPG
首都高をばひゅっと走って大井PAへ。key-kさんエスねら!さんが待機しています。お待たせしちゃったかな?
今回はおこりんぼさんに代わって、お見送り役となりました。


オイル交換⑥.JPG
いってらっしゃ~い! お気をつけて~。


nice!(24)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 29

ビス

かみさまさんにメンテしてもらえるなんて、うらやましいなぁ~。
by ビス (2008-11-09 13:20) 

HIRO

こんにちは。
日頃のチェックやメンテも大事ですね。
お見送りお疲れ様でした。

by HIRO (2008-11-09 14:01) 

ひろくるくる

さすが東京
フェラーリやポルシェがたくさん写ってる
by ひろくるくる (2008-11-09 14:32) 

xml_xsl

akipon さん、こんにちは、=(^。^)=
バイクの情報交換、想わぬ発見などあって楽しそう!、
早朝のお見送り!、一日がまたいい充実で始まり、
きっと、愛車に跨るとスイッチが入り、
何処へ立ち寄ったのでしょうね!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-11-09 16:03) 

月光14th

お見送りだけで気が済んだのでしょか?(笑)
akiponさんは運が良いですね。
今週の関西はものすごく寒くて、雨模様です。
by 月光14th (2008-11-09 18:54) 

あにぃ

よいタイミングでバイク乗ってますね。(^^)
う~ん、家は数キロの違いなのに・・・。
僕は結局乗らず電車ばかりでした。(汗
by あにぃ (2008-11-09 20:05) 

響

おや?
今回はお見送りですか?
せっかくメンテも済んだのに残念ですね。
天気は大丈夫だったのかな?
by (2008-11-10 06:33) 

カズ−

バイク仲間との交流は楽しいですよね。
ツーリングだけがバイクの楽しみではありません。
ツーリング行きたいけど、、、。
by カズ− (2008-11-10 08:20) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
お見送りご苦労様です^^
ひろくるさんも書かれてますが、なにやらスーパーカーがいっぱい写ってますね^^
さすが、東京^^
うちのバイクも最近全然点検してません^^;;
今日はチェックしましょう^^/
by だい吉 (2008-11-10 14:31) 

イナテツ

オイル交換&お見送りお疲れさまでした~
自分点検はすべてディーラー任せで。(汗
バッテリーがどこにあるのかもはっきりとは、、、。(爆
でもいいんです、自分は乗る専門と割り切ってますから。(笑
by イナテツ (2008-11-10 15:42) 

いぬのきもち

イシワタさんにてお会いできてラッキーでした!偶然でしたね。
今度は飲みまたは走りの方でご一緒したいです!
by いぬのきもち (2008-11-10 18:27) 

北海 熊五郎

こんばんは
土曜日は偶然お会いできて、ちょっとの間バイク談議が出来ました。
又、どこかで転がりましょね。

by 北海 熊五郎 (2008-11-10 20:36) 

里崎 知宏

忘年会の日いらしてたんですね~。
俺は8時ちょうどに着いたから談義に参加できませんでした・・・残念!

お見送りありがとうございました~
でもあの後の雨を考えるとお見送りで正解?w
by 里崎 知宏 (2008-11-10 21:50) 

しろのぽ

お見送りありがとうございました~。
黄色い妖精だなんて・・・照れますがな~( ̄▽ ̄;)
お待たせしたのは、ワタシのせいです。ゴメンなさい。
いつかフル参戦でご一緒しましょうね!あっ雨の降らない時に~(笑)
by しろのぽ (2008-11-10 22:13) 

akipon

◆ビスさん、こんばんは。
今回もきっちり見てもらいました。助かります。ここのろことメンテを怠っていたので、時間をみてチェックしようと思います。

◆HIROさん、こんばんは。
ホントに、空気圧くらいは見なきゃダメですよね~。ちょっと反省。ブレーキパッドは注文したので、早めに交換といきます。

◆ひろくるくるさん、こんばんは。
細かく見てますね~。大井PAにいた短時間で、フェラーリ4台とポルシェを見ました。皆さんなれているせいか、誰も気にしてませんでした(僕はチラ見してました)。
by akipon (2008-11-10 22:40) 

akipon

◆xml_xslさん、こんばんは。
早朝のお見送りもなかなかいいものです。あとの時間も有効に使えるし、バイクで走ってテンションも上がるし。これからもこのパターンにしようかな^^。

◆月光14thさん、こんばんは。
お見送りだけで十分です。毎週走っていたら体が持ちません(笑)。この週末は関東も冷えました。この後雨も降ってきて・・皆さん大丈夫だったのかな?

◆あにぃさん、こんばんは。
バイク乗りになってからは、天気予報のチェックはまめにしてます。天気に合わせて行動しているといってもいいくらいです。 今の季節が一番快適に走れる気がします。
by akipon (2008-11-10 22:44) 

akipon

◆響さん、こんばんは。
この日は午後に用事があったので、お見送りだけでした。毎週走っていたら体が持ちません(^^;)。いい気分転換になりました。さて、天気はどうだったんでしょうか・・。

◆カズーさん、こんばんは。
ツーリング以外でも楽しいこと一杯ありますね。お店で皆さんとお話できて良かったです。でもまたツーリングしたいですね・・企画しますか?

◆だい吉さん、こんばんは。
子供が生まれてから、定期点検もおろそかになっていました。でも子育ての方が大切なので仕方ないです。フェラーリ4台が一度に来たのはちょっと驚きました。全部で一億円以上?

by akipon (2008-11-10 22:47) 

akipon

◆イナテツさん、こんばんは。
僕もお任せしっぱなしで。でも一番確実なんですけれどね。ツーリング先で故障しないのが一番重要です。でも空気圧くらいは見ないとダメですね。

◆いぬのきもちさん、こんばんは。
今回はお会いできて嬉しかったです。次はツーリングで?赤坂も走りますか^^。BMWなら高速でひとっ飛びなので、お待ちしています。僕も遠征したいです。

◆北海熊五郎さん、こんばんは。
熊五郎さんのライテクの凄さが噂になってます。これは一度見学に行かねば・・。東京のコースなら近いので、一度は見に行きたいと思います。その時はよろしくお願いします。
by akipon (2008-11-10 22:53) 

akipon

◆里崎知宏さん、こんばんは。
忘年会で飲んでその翌日のツーリング、タフですね~。あの後の天気はどうだったんでしょうか・・・。誰か一人が雨男じゃなくて、みんなで雨を呼んでいる? でもそれもまた楽しい思い出ですよね。

◆しろのぽさん、こんばんは。
黄色のVTR、目立ってましたよ。僕も次のバイクは派手な色にしようかな。お見送りした後の天気が気になってましたが、楽しめましたか。次回はフル(もしくは半ドン)でよろしくお願いします^^。
by akipon (2008-11-10 22:57) 

喜多見っ子

こんばんは。
先日はお疲れ様でした~!
イシワタさんに行くとみんなに会える☆・・・こないだは狙っていきましたがw

用賀のお見送り、知らなかったです。行きたかったな~w
また、次の機会にお会いましょう(^^)
by 喜多見っ子 (2008-11-10 23:32) 

key-k

こんにちは。
お見送りありがとうございました。嬉しかったですよ~w
あの後はお決まり(!?)の雨でなんか、笑っちゃいました。

また、半ドン?フル?ツーやりましょう~。
by key-k (2008-11-11 12:09) 

akipon

◆喜多見っ子さん、こんばんは。
おっと、狙っての参上だったんですね。あの日はたくさんの人と会えて楽しかったです。バイク好きばかりだと、すぐに話が弾んでしまいます。
次回は、ツーリングでお会いしましょう^^。

◆key-kさん、こんばんは。
これはもう、誰か一人ではなくてみんなで雨を呼んでいるに違いありません。大変だったと思いますが、終わってみれば良い思い出ですね。レポも楽しみにしています。ツーも行きましょうね^^。
by akipon (2008-11-11 22:16) 

barbie

babrie号のメンテはディーラー任せですが、barbie号もリアブレーキパッドをそろそろ交換です。最近月イチぐらいでオイル交換をしているような。メンテをしっかりしておくと安心してツーリングに出かけられますね(^_-)-☆
by barbie (2008-11-12 08:32) 

akipon

barbieさん、こんばんは。
オイル月一交換とは。それだけ頻繁に替えるなら、逆に高級オイルを使う
必要が無いかもしれませんね。メンテがしっかりしていないとツーリングの道中で心配になるので、今回しっかり見てもらって助かりました。
by akipon (2008-11-12 22:17) 

hoshizou

お見送りありがとうございました。
私は翌日の仕事に差支えが出るので、途中離脱でしたが、
他のみんなは、帰ったのが日付をまたいでいたようです。
みんなタフすぎるっ
by hoshizou (2008-11-13 02:15) 

おこりんぼ

お見送り、代わりに行っていただいてスミマセ~ンヽ(^。^)ノ
これでakiponさんと「お見送り隊」結成ですね!
でも、最後まで走り隊ですぅ~(^^ゞ
by おこりんぼ (2008-11-15 11:58) 

akipon

◆hoshizouさん、こんにちは。
念願のアクアラインとばんや、無事達成されてなによりでした。しかしお約束のように雨でしたか~。でもこのメンバーだと楽しくて気にならなそうですね。次のツーは、晴れ男の?僕が先導させていただきます(笑)。

◆おこりんぼさん、こんばんは。
おみおくりだけでしたが、首都高もばひゅっと走って気分爽快でした。これくらいが良さそうです。あまりバイクばかり乗っていると怒られそうなオで(^^;)。でも次はどーんと走りたいですね。
by akipon (2008-11-16 13:09) 

ハイマン

次はPAD交換もですね^^
by ハイマン (2008-11-16 23:11) 

akipon

ハイマンさん、こんばんは。
パッド交換も翌週しました。まめなメンテが大切ですね。子供がいると、洗車もままならない最近です。
by akipon (2008-11-18 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1