SSブログ

初めての風邪 [家族]

2009.3.16(月)

いつも元気一杯の、我が家のお姫様。

風邪①.JPG
つかまり”タッチ”も上手になりました^^。


これまで一度も病気にならず、すくすくと育ってきたんですが・・・ついに熱発がきちゃいました。
朝起きて体温を測ると37℃を越えています。おとーさんオロオロ(- -)。


とりあえず安静にして熱を下げようってことで、おでこにピタッ!

風邪②.JPG
オトポン:「ひんやりです~」

熱さまし用のシートをおでこに貼ります。0歳児に貼るにはちょっと大きめ。医薬品じゃないのでコンビにでも買えるんですね。

僕はあまり風邪を引かない方だし、具合が悪くなっても寝て治す、が信条なので薬関係には疎いです。子供のためにもちょっとは勉強おかないと・・・。



ネットでこちらを発見。

  seat_baby_img_big.gif
熱さまシート 赤ちゃん用(小林製薬)

ふ~ん、赤ちゃん用とかあるんだ、知らなかった。
これならオトポンの小さいおでこにもぴったり貼れそうです。
買い置きしておこうかな。


風邪を引くのも初めてのオトポン。いろんなことを経験して大人になっていくんだね~。
元気になったらまた遊ぼうね。




nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 18

かみさま

専用の方が良さそうだね(^_-)-☆
それにしても似てるね♪
大きくなるのが早いな~
by かみさま (2009-03-18 06:34) 

HIRO

こんにちは。
まだ、痛いとか言えないですから、しっかりケアしてあげて下さい。
by HIRO (2009-03-18 09:40) 

awakuran

うちも今のところ元気一杯で病気しらずですが
いざって時の為に買っておこうかなって思いました。


by awakuran (2009-03-18 10:50) 

響

子供って熱出しても
動き回るから気付きにくいですよね。
パパ、頑張って!
by (2009-03-18 11:33) 

Jetstream31

大人用の熱さまシートは痛いくらいに冷えますから、子供用の方がいいかもしれないですねw
by Jetstream31 (2009-03-18 23:07) 

しろのぽ

子供のときにかかる病気って多いから、パパも今から心の準備をしておくと安心ですね。
子供の頃、熱を出すと氷の入った袋をおでこに乗せられて、ゴツゴツして痛かった記憶が・・・(^^;
今はこんなのがあって、いいなぁ~。
by しろのぽ (2009-03-19 00:47) 

ビス

心配ですね。赤ちゃんの体温は大人より高いので
37度あるときもあります。下げすぎないように
みてあげてくださいね(^^
by ビス (2009-03-19 09:18) 

tak

おおっ、大きくなりましたねー。
(^^)

健康に自信がある親ほど、
医者に見せないで、
自然になおそうとする傾向がありますが、
体力のない子どもの場合、
高熱が続いたりすると、心配です。
とにかく、さっさと医者に行くに限ります。



by tak (2009-03-19 23:51) 

月光14th

ちょうど親からもらった免疫能力が無くなったころですから、しょうがないですね~。
これからますます大きくなりますよ(*^_^*)
by 月光14th (2009-03-20 10:45) 

yumi

立ってる写真が嬉しそうですね~!!
発熱…もうおさまったのでしょうか? 
高熱になったりしたら私ならオロオロするだけになっちゃいそうです。^^;
スッキリと風邪が抜けるまで、お大事にして下さいね。^^

by yumi (2009-03-20 15:50) 

hoshizou

がんばれ、お父さん。
わが子と一緒に成長するのです。お父さんも。
お父さんはオロオロ。
でも、お母さんは強いですよね。

by hoshizou (2009-03-20 22:40) 

ハイマン

お大事に!
今年娘は予防接種したけど
インフルエンザA型&B型
両方かかりました。。。
by ハイマン (2009-03-21 10:24) 

akipon

◆かみさまさん、こんばんは。
似ているといわれて嬉しいような・・。風邪が早く完治して欲しいです。健康が一番ですね。

◆HIROさん、こんばんは。
しゃべれないので、親がしっかい注意していないといけませんね。今日は病院に行きました。早く完治して欲しいです。

◆awakuranさん、こんばんは。
どんなに健康でも、一度は熱を出すと思うので、買っておいて損はないと思いますよ。いざとなると結構あわてちゃうものです。

by akipon (2009-03-21 23:11) 

akipon

◆響さん、こんばんは。
子供って熱があっても転げまわりますよね。ゴロンは僕譲りか(笑)。早く元気になって欲しいです。

◆Jetstream31さん、こんばんは。
自分では使ったことが無いので参考になります。子供に薬ばかり与えたくないので、様子を見ながらしっかりケアします。

◆しろのぽさん、こんばんは。
昔は氷枕に濡れタオルでしたね。今はお手軽になりました。自分も親に看病してもらった記憶があるので、今度は子供の面倒をしっかり見る番です。

by akipon (2009-03-21 23:14) 

akipon

◆ビスさん、こんばんは。
37℃くらいだと慌てなくても良いみたいですね。でもちょっと心配。ビスさんのところも気をつけてくださいね。

◆takさん、こんばんは。
もう2回も病院にいってしまいました。0歳児は無料なのでお気軽に病院に行けますが、薬も気をつけて飲ませるようにしたいと思っています。

◆月光14thさん、こんばんは。
今までが順調すぎたので、ちょっと心配になりました。今は回復傾向です。はやヶ月、大きくなるのは早いものです。

by akipon (2009-03-21 23:17) 

akipon

◆yumiさん、こんばんは。
風邪はかなりよくなりました。ちょっと下痢気味なのが気になりますが、しばらく様子見ですね。オロオロしないよう、ちょっとは病気の知識を持っていないといけませんね。

◆hosizouさん、こんばんは。
オロオロだけじゃなくて、ちょっとは勉強して子供の役に立てるよう頑張ります。今は回復傾向です。いざというときはやっぱりおかーさんが頼りですね。
by akipon (2009-03-21 23:19) 

barbie

大事がなくてよかったです。
母乳で育てててもそろそろ免疫が切れる頃ですね。
病気になると、少々やんちゃでもやっぱり元気がいいわって思いました。
by barbie (2009-03-23 23:17) 

akipon

barbieさん、こんばんは。
やっぱり健康が一番大事。軽い風邪でも心配になってしまいます。ようやく治りかけてきたので、無理をせず様子をみているところです。
by akipon (2009-03-23 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0