SSブログ

パソコンの買い替え [独り言]

2009.5.11(月)

6年間使用してきたパソコンの調子が悪くなってきたため、パソコンを買い換えました。
記録として残します。


NEC-PC②.jpg
VALUESTER  VN750SG6B(NEC)


OS:      Windows Vista Home Premium
CPU:     Core 2 Duo E7400 2.80GHz
メモリー容量: 4GB
画面サイズ: 19インチ
解像度: 1440x900
HDD容量: 500GB
HDD回転数: 7200rpm
無線LAN:   a,b,g,n
発売日:    2009年1月15日
購入価格:   118,800円(税込)
購入店:    WiNK DIGITAL


春モデルの在庫品です。外観デザイン、操作性、コストパフォーマンスはすべて◎です(^^)。




これまで使用していたパソコン

4727089286.jpg
FMV-DESKPOWER L22D/M

OS:      Windows XP
CPU:     Pentium 4 2.26GHz
メモリー容量: 256MB
画面サイズ: 17インチ
解像度: 1280×768
HDD容量: 160GB
無線LAN:   b
発売日:    2003年5月
購入価格:   230,000円(ポイント還元あり)
購入店:    ビックカメラ



新しいモデルなので当然ですが、サクサク動きます。
メモリ容量が16倍になったせいか、ソネットのページも比較的早く開くようになりました。これでイライラともおさらばできそうです。

Googleマップの表示が凄くスムーズになったのには驚きました。PCはどこまで進化するのでしょうか・・・。
長い付き合いになりそうな一台です。


nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 25

barbie

新しいパソコンの方がスペックが上なのに、以前のモノより安いですね。私もそろそろWINの買い換えを検討中です。ディスプレーが大きいのがいいですね。
by barbie (2009-05-14 08:19) 

月光14th

安っ!
これでサクサク仕事もはかどりますね~。
回線はひかり?
by 月光14th (2009-05-14 08:20) 

かみさま

よ~し更新率アップだ~(笑)
by かみさま (2009-05-14 09:23) 

ビス

新しいPCおめでとうございます。古いほうもメモリさえ追加すれば
スペックはいいのでまだうごいてくれたかも。
サブ機にどうですか?
by ビス (2009-05-14 12:00) 

GATA

新しいPCはいいですよね~。
メモリーが大きいと速く感じるし、Vistaも案外使いやすいですよね。
自分も3月にPC買い替えました。
忙しい時期だったので自作をあきらめショップパソコンを買ったのですが、ついでにディスプレーも20インチの液晶にしちゃいました。

by GATA (2009-05-14 14:00) 

ひろくるくる

新しいのはいいです。

でも僕の使ってるのは家の中で
一番古いです。
新しいのほしいなあ。
by ひろくるくる (2009-05-14 17:57) 

yumi

サクサク動くのは羨ましいですね~。
やっぱり新しいPCはいいですね。私も欲しいです~♪ ^^;
by yumi (2009-05-14 18:20) 

HIRO

こんにちは。
PC更新おめでとうございます。
うちは、5年使ってるから...(笑)
by HIRO (2009-05-14 18:47) 

響

あ~!うらやましい!
サクサク動くPCが欲しいです。
そしてレポ書いてても固まらない奴が欲しい。
by (2009-05-14 19:00) 

awakuran

パソコンの進化って激しいですよね
しかもドンドン安くなってきているし

WiNK DIGITALって秋葉原のお店ですよね?
何度か見に行きましたが安いですよね~



by awakuran (2009-05-14 19:52) 

北海 熊五郎

サクサク動くと気持ちよいですよね。
新台おめでとうございます。

by 北海 熊五郎 (2009-05-14 21:25) 

akipon

◆barbieさん、こんばんは。
僕はPCに詳しくないですが、画面の大きさはこだわります。ノートだとブログの字も小さくて読みにくいし。満足いく買い物となりました^^。

◆月光14thさん、こんばんは。
光ファイバーです。仕事ではほとんど使わず、ネット、メール専門ですね。宝の持ち腐れ?ブログが快適になっただけでも買った買いがありました^^。

◆かみさまさん、こんばんは。
そうですね、更新バンバンしたいところです。そろそろツーリングネタもアップしたいし・・・。今月末にツーリングに行きたいところです。

by akipon (2009-05-14 23:22) 

akipon

◆ビスさん、こんばんは。
古い方も十分動くんですが、突然ブラックアウトする現象がでて原因不明なんです。6年間、十分活躍してくれたのでありがたかったです。

◆GATAさん、こんばんは。
Vistaは思ったより快適でした。あまりよい評判は聞かないし、今年の終わりに新しいOSもでるんですね。そちらもちょっと気になります。

◆ひろくるくるさん、こんばんは。
僕も嫁の方が先にVistaにしていたので、そろそろ欲しいなと思っていました。新品はやっぱりいいです。ブログもがんばりますよ^^。

by akipon (2009-05-14 23:25) 

akipon

◆yumiさん、こんばんは。
サクサク快適になりました^^。キーボードも富士通のより感じが良いです。壊さないよう、大切に使いたいと思っています。

◆HIROさん、こんばんは。
5年たつと、そろそろ新しいのに目移りしてくるのでは?でも使い慣れたものも捨てがたいですよね。車もバイクもPCも、長く大切に使うのが一番だと思います。

◆響さん、こんばんは。
響さんもストレスありますか? 新しいのはやっぱり良いのでお勧めです。これからもうちょっとブログの更新もがんばりますよ^^。

by akipon (2009-05-14 23:28) 

akipon

◆awakuranさん、こんばんは。
WiNK DIGITALは秋葉原のお店です。以前にカーナビ、カーオーディオも購入しているので、実は顧客だったりします。保障にこだわらないなら安いし在庫も多いので重宝するお店だと思います。

◆北海熊五郎さん、こんばんは。
新台・・・パチンコですか(^^;)。新しいのはやっぱり良いです。ついでにバイクも・・・とはいかないので、CBRでまだまだがんばりますよ^^。
by akipon (2009-05-14 23:30) 

POP

おひさしぶりです。

私も最近、パソコンを変えました。
私の場合はノートパソコンばかりですが、
デュアルコアで、昔のベンチマークを
走らせて喜んでいます。
by POP (2009-05-15 15:58) 

しろのぽ

イマドキのスペックになって、しかも安い!
ああぁ~お金があったら新しいPC欲しいです・・・
今のは、怪しい自作機のお下がりで、なんたって音が出ません(爆)
っていうか、ちゃんとお金出して買ったのって、10年前の1号機だけです(笑)
by しろのぽ (2009-05-17 12:54) 

key-k

こんばんは。
モニターがちっちゃいのがイヤでデスクトップにしましたが、
ノートも持ち運びができて便利そうです。

メモリ4GBが羨ましい!
by key-k (2009-05-18 01:00) 

tak

11まん8せん8っぴゃくえんーーー。
( ̄□ ̄)!!

うーん、パソコンって、ふつう、そのくらい
するんかなあ。

私は自作、もしくはHPダイレクト派なので、
デスクトップ機は、2台連続で5万円もかけていません。
ノートでも、9万円以上、出したことがありません。
お金、かけなさすぎかなあ...。
by tak (2009-05-18 22:20) 

akipon

◆POPさん、こんばんは。
PCは新しくなりましたが、CBRはまだまだ現役でがんばっています。そろそろ12年目の車検です。オオコシに行ってきます^^。

by akipon (2009-05-21 22:51) 

akipon

◆しろのぽさん、こんばんは。
6年頑張っての買い替えです。と思ったら、今年の末に次のOSがでるんですね。もうちょっと待てば良かったかな。でも快適になってブログの閲覧も楽になりましたよ^^。

by akipon (2009-05-21 22:53) 

akipon

◆key-kさん、こんばんは。
僕もノートと迷いました。無線ランを使えると便利ですからね。でもデスクトップの方が表示も大きくてブログの文章も読みやすいです。
by akipon (2009-05-21 22:57) 

akipon

◆takさん、こんばんは。
自作する知識がないので、いつも大手メーカー製です。ネット、メールさえできれば良いので、かなり高価な買い物ですが、快適に使えているので満足してます^^。

by akipon (2009-05-21 22:58) 

mixi

これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
by mixi (2010-04-09 16:22) 

ヴィクトリアマイル 2010

ヴィクトリアマイル 2010 予想、オッズ、厳選買い目は?人気が平然と馬券に絡む理由とは
by ヴィクトリアマイル 2010 (2010-05-07 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0