SSブログ

お見送り&佐野ラーメン [おでかけ]

2009.5.23(土)

まだ5月だというのに暑い日が続いています。
今日はhoshizouさん主催のツーリングにおこりんぼさんしに行ってきました^^。


佐野①.JPG
東北道・蓮田SAにて。
オトポンは見慣れないバイクに囲まれておどおどしてます。


ZZR1400のhoshizouさん、CB750のkey-kさん、ワルキューレの三四郎さんの出発を見届けます。


佐野②.JPG
いってらっしゃ~い! 
宇都宮で餃子を食べるらしいので、こちらは佐野ラーメンで対抗しよっと。




車で東北道を北上し、佐野のアウトレットへ到着。

佐野③.JPG
佐野プレミアムアウトレット
5月だというのに日差しが強くて歩きまわると汗が出ます。郊外型アウトレットは秋~冬にかけてウィンドウショッピングを楽しむのが一番ですね。
オトポンの洋服を一着購入。そしてなしぽんが楽しみにしていたゴディバのお店へ。

佐野④.JPG
今日はアイスを買ってみました。
ハーゲンダッツ並の美味しさですが、お値段は420円。プレミアム?価格ですね。




お昼は佐野ラーメンということで、ツーリングマップルに載っているお店へ向かいます。

佐野⑤.JPG
とかの
マップルには人気店と書かれています。閉店間際に滑り込みで入店できました。期待しましょう。


佐野⑥.JPG
醤油ラーメン

佐野⑦.JPG
手作り餃子


醤油味のスープは味がしっかりしていて好みです。そして味のしみ込んだメンマがまた美味しい^^。丹念に作ったラーメンに違いありません。
大ぶりの餃子はもっちり皮で具だくさん。これも美味い。

醤油ラーメンってさっぱりしているのが多くて、あまり印象に残らないラーメンが多いのですが、ここのラーメンは美味しくて驚きました。
佐野のラーメンと餃子はやっぱりレベルが高いのかな。大満足の昼食となりました。




帰りがけにショッピングモールへ寄り道。
恒例の身体計測をしておきましょう。

佐野⑧.JPG
身長(71.5cm)

佐野⑨.JPG
体重(7.6kg)


う~ん、オトポンも成長したなぁ。
これからも健康で育ってくれることをおとーさんは祈っているよ^^。


nice!(26)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 36

かみさま

美味しそうな佐野ラーメン(*^^)v
奥さんも連れておこりんぼですか(笑)

娘さん大きくなったね♪
体重計に乗せるの厳しいね(笑)
by かみさま (2009-05-25 07:02) 

月光14th

ワルキューレでか!(笑)
ついに一家でデビューですね~(*^-^)

オトポンちゃん、女の子の表情がよく出ています(*^-^)V
by 月光14th (2009-05-25 08:21) 

ひろくるくる

おこりんぼって素敵です。

ところで、おこりんぼさんは元気ですか?
by ひろくるくる (2009-05-25 10:26) 

key-k

こんにちは。
生オトポンちゃん、かわいかったですw
佐野ラーメン、あっさりしてるけどしっかり旨みが出てておいしいですよね。
餃子のサイズが大きめなのも特徴なんですかね?w
by key-k (2009-05-25 18:32) 

かみねんど

あっと言う間に赤ちゃんから子供のお顔になりますね!。
by かみねんど (2009-05-25 20:36) 

HIRO

こんにちは。
おこりんぼ&佐野遠征お疲れ様でした。
やはり1年経つと違ってきますね。
by HIRO (2009-05-25 21:00) 

北海 熊五郎

佐野ラーメンは台湾でも人気でした。
未だ食したことがないので、いつか
試してみたいと思います。

by 北海 熊五郎 (2009-05-25 21:56) 

hoshizou

先日はおこりんぼ、ありがとうございます。
&お誕生日おめでとうございます。
記念すべき日に、濃いオヤジ達に囲まれ、戸惑ったことでしょう。
by hoshizou (2009-05-25 23:26) 

しろのぽ

ここでもすっかり「おこりんぼさんする」が定着してる・・・(笑)
佐野ラーメンは、大昔にPAで食べたイマイチなのしか記憶にないです。
いつかリベンジしないとなー。

オトポンちゃん、すっかり大きくなって、女の子らしくなりましたね。
おとーさんが、ますますメロメロになりそう(笑)
by しろのぽ (2009-05-25 23:43) 

おこりんぼ

な~んだ!
おこりんぼしに来てたんですね~
頑張って起きれば良かった…(-_-;)
って、akiponさんまで、おこりんぼですか…(^^ゞ

ひろくるさん、元気ですよぉ~(^^)/

by おこりんぼ (2009-05-26 16:05) 

さふぁいあ

おこりんぼさん、お疲れ様でした。

オトポンちゃん、段々美人顔になってきてますね♪

by さふぁいあ (2009-05-26 17:24) 

ビス

イオンにそういうのあるんですねー。うちのこもやってみたいなぁ
by ビス (2009-05-26 21:10) 

tak

うむむむ、ZZR1400とワルキューレに囲まれると、
CB750は、原付に見えてしまいますねー。
(^^;   

(注: 私もCB750に乗っています)

オトポンちゃん、かわいいですね。
「いないいないばあ」か、「おかあさんといっしょ」
に出演させて、デビューを考えましょう。

by tak (2009-05-26 22:04) 

awakuran

佐野ラーメンはいつか食べてみようって
思っているのですが、未だに食べれていません(^_^;)
家族サービス大事ですよね~
日曜日楽しみにしています(^v^)

by awakuran (2009-05-27 11:08) 

響

お見送り、ツラいね~!
でもしっかりパパしてて偉いです。
おとぽんさん、すくすく大きくなって頼もしいですね。
by (2009-05-27 16:18) 

yumi

ご無沙汰してました。^^;
「おこりんぼさんする」って!? (・・?
オトポンちゃんが大きくなっていてビックリしました~!
by yumi (2009-05-28 17:17) 

akipon

かみさまさん、こんばんは。
今回は家族でおこりんぼ(笑)してみました。オトポンは初対面は苦手みたいでぐずってましたが。健康にスクスク育っています^^。
by akipon (2009-05-28 22:17) 

akipon

月光14thさん、こんばんは。
家族でおこりんぼ^^。オトポンも社会勉強中です。ワルキューレとZZRの並びは強烈ですね。でもCB750も今となっては個性的なバイクで目立ちますよ。

by akipon (2009-05-28 22:21) 

akipon

ひろくるくるさん、こんばんは。
本家おこりんぼさんは・・・今週一緒に走る予定です。またレポしますので、良かったら記事読んでくださいね。
by akipon (2009-05-28 22:24) 

akipon

key-kさん、こんばんは。
みなさんはランチ楽しまれましたか。こちらは期待以上のお店に当たってラッキーでした。マップルの情報って、実際に走って得たものだと思うので、すごく当てになりますね。

by akipon (2009-05-28 22:25) 

akipon

かみねんどさん、こんばんは。
一年って早いです。去年の今頃は本当に小さかったのに・・・。これからも成長を見守ります^^。
by akipon (2009-05-28 22:26) 

akipon

HIROさん、こんばんは。
家族でお見送りです。次はバイクで・・なかなか時間が取れないのが残念ですが、今週は天気が良かったら走りに行きたいところです^^。

by akipon (2009-05-28 23:47) 

akipon

北海熊五郎さん、こんばんは。
台湾でも人気ですか~。僕にとっては新鮮でした。餃子も大きくて食べ応えがありましたよ。また行きたいお店の一つです。

by akipon (2009-05-28 23:48) 

akipon

hoshizouさん、こんばんは。
お見送りでおじゃましました。オトポンは寝起きでぐずっていましたが、見慣れない?人たちに会えて社会勉強になったと思います。いつかはタンデム・・・あるかな?

by akipon (2009-05-28 23:50) 

akipon

しろのぽさん、こんばんは。
佐野ラーメンと餃子、リピートしたくなる美味しさです。嫁の方がはまっているかな。そしてオトポンも大きくなりました・・・そろそろツーリングも行きたいところです。


by akipon (2009-05-28 23:51) 

akipon

おこりんぼさん、こんばんは。
本家を差し置いて?行ってきました。そして今週はいよいよ走る番・・・天気だけが心配ですが、楽しみたいですね^^。

by akipon (2009-05-28 23:52) 

akipon

さふぁいあさん、こんばんは。
お世辞と分かっていてもうれしいです。親バカですね。でも本当に可愛くなってきました。しゃべりだすのが待ち遠しいです^^。

by akipon (2009-05-28 23:53) 

akipon

ビスさん、こんばんは。
イオンとかベビーザラスとか、赤ちゃん系ショップにあるのでまめに図っています。なかなか体重が増えないのが気がかりですが、病気がないのでとりあえず安心しています^^。
by akipon (2009-05-28 23:54) 

akipon

takさん、こんばんは。
最近はCB750のようなバイクの方が目立つかもしれませんよ。街で見るとつい目が行くバイクです。娘は可愛くなってきました(親バカ)。箱入りなので芸能界デビューは無しです(笑)。

by akipon (2009-05-28 23:56) 

akipon

awakuranさん、こんばんは。
今週は楽しみにしていますが、天気が・・・。子育て中だとなかなかツーリングも行けませんが、お見送りだけでも楽しい気分になります。晴れますように・・・。

by akipon (2009-05-28 23:57) 

akipon

響さん、こんばんは。
お見送りだけでも行けたらラッキーです。またしばらくすれば時間もできますしね。hoshizouさんは今週は九州遠征ですね、レポ期待していますよ^^。
by akipon (2009-05-28 23:58) 

akipon

yumiさん、こんばんは。
おこりんぼ=お見送りの意味です(ブロガーのおこりんぼさんが見送りエキスパート)。オトポンは無事一歳を迎えました。可愛くなってきましたよ(親バカ)。スクスク育ってほしいです^^。
by akipon (2009-05-29 00:03) 

GATA

お見送りお疲れ様です。
自分も今日はhoshizouさんのお見送りをと考えていたのですが断念することになりました。(T_T)
佐野ラーメンはさっぱりしてそうでおいしそうですね。
それと餃子デカッ、そしておいしそ~!!
オトポン大きくなりましたね~。(>.<)

by GATA (2009-05-31 08:14) 

j-taro

佐野は懐かしいです。
仕事の関係で、月に何度か某医療機関で仕事してました。

オトポンちゃん、おっきくなりましたね♪
by j-taro (2009-05-31 15:45) 

akipon

GATAさん、こんばんは。
佐野ラーメンは美味しいです。横浜のこってりとはかなり違ってファンになりました。家の近所にあったら間違いなくリピートしますね。オトポンはスクスク育っています^^。
by akipon (2009-06-02 00:25) 

akipon

j-taroさん、こんばんは。
佐野もテリトリーでしたか。僕は一気に佐野ラーメンのファンになりました。横浜からだとちょっと遠いですが、またいつかツーリングで寄り道してラーメンを食べたいです。
オトポンも順調に育っています^^。
by akipon (2009-06-02 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0