SSブログ

みなとみらい・billsでランチ [おでかけ]

2010.3.27(土)

横浜・みなとみらい

赤レンガ①.JPG

春になったというのに、今週は冬のような冷え込みが続いています。
今日はみなとみらいに家族でお出かけです。


赤レンガ②.JPG
昨年に続いて花まつりが開催されています。
オトポンが大暴れ(笑)。


今日の目的は新しくオープンしたbillsのランチでしたが、初日とあって入店まで40分待ち。朝9時の開店前には行列ができるほどの人気店です。

赤レンガ③.JPG
お目当てのパンケーキをいただきます。
甘ったるい味を想像していたのですが、甘さ控えめで上品な味付けです。

サーモンとチーズのオープンサンドとフラッペも頼みましたが、どちらも予想以上のおいしさ。特にオープンサンドのドレシング?は初めて体験する味付けで美味しかったです。
海外で大人気なのも納得ですが、ボリュームが控えめなのでもう一品追加したくなる感じです。



赤レンガ倉庫の敷地内に、なんと京商のラジコンサーキットが。

赤レンガ④.JPG
レース形式で盛り上がっていました。
僕が子どもの頃はオフロードタイプが人気で、ギャロップが欲しかったことを思い出しました。
暇があればラジコンレースもやってみたいなぁ。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

かみねんど

私も昔、8分の1エンジンレースカーをやってたんですが、相模湖ピクニックランドにその頃は専用のコースが有り、大会にでたりしてました。ははは。
by かみねんど (2010-04-04 16:42) 

j-taro

中学生の頃までは、タミヤの電動ラジコンで遊んでました。
残念ながらオフのレースはなかったので、公園でホットショットを走らせてただけですが(^^;

by j-taro (2010-04-04 20:17) 

akipon

かみねんどさん、こんばんは。
僕は10分の1オフロードを持っていました。京商のオプティマ、タミヤのホットショットなんかが好きでしたよ。お年玉をつぎ込んでいた記憶があります。また欲しくなってきました。

by akipon (2010-04-04 20:48) 

akipon

j-taroさん、こんばんは。
ホットショットは出た当時は最速でしたね。欲しかったなぁ。タミヤグランプリが毎週テレビ放映されていたころ、出場に応募したことがあります。大人になった今、行ってみようかな。
by akipon (2010-04-04 20:49) 

barbie

bills!いいな〜うらやましいです。七里ヶ浜で世界一の朝食を!って思ってますが、いつも朝寝坊です(^^ゞ
by barbie (2010-04-05 00:40) 

akipon

barbieさん、こんばんは。
七里ガ浜の方も一度行ってみたいです。あちらの方が眺めは良いのかな。人気店で混雑していましたが、納得の美味しさでした^^。

by akipon (2010-04-11 22:48) 

kimiko

わぁ~、スミマセン。。。見逃してましたーー!(p>_<。)
おなじ日の時間差だったんですね~~

赤レンガへついたのは夕方6時すぎでした。。とってもキレイでしたねぇ♪

by kimiko (2010-05-05 08:30) 

akipon

◆kimikoさん、こんばんは。
こちらは昼間に行ってきました。風が強かったですが
晴天で海が綺麗に見えましたよ。
赤レンガは定期的に面白いイベントをやっているので、
リピートしたくなる場所ですね^^。

by akipon (2010-05-21 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1