SSブログ

意見の聴取(番外編) ナイトラン [フィクション]

都内某所の公衆電話ボックス。

ナイトラン①.JPG
「もしもし、神浜警察署ですか。秋本と申します・・・・・
 ・・・今日の夜10時過ぎに、そちらへ免許証を取りに行きますので、よろしくお願いします」



ナイトラン②.JPG
神浜警察署

ナイトラン③.JPG
「免許証を取りに来ました」
「これからは違反をしないように、気をつけてくださいね」
「はい」



ナイトラン⑦.JPG
空気圧チェック

ナイトラン⑧.JPG
チェーン給油



ナイトラン④.JPGナイトラン⑤.JPG
キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……


ナイトラン⑥.JPG
「久しぶりだっていうのに、一発始動か。俺が来るのを待っていたとでもいうのか」



ナイトラン⑪.JPG
ナイトラン⑫.JPG
首都高・環状線

ナイトラン⑬.JPG




ナイトラン⑨.JPG
東京タワー


ナイトラン⑮.JPG
レインボーブリッジ


ナイトラン⑭.JPG
秋本復活


ナイトラン⑯.JPG
コメダ珈琲


ナイトラン⑰.JPG
「走ったあとのコーヒーは旨いな」



免許は大切にしましょう By 秋本




「意見の聴取」に興味のある方はこちら → 意見の聴取(1)


nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 28

ゆう

うんもう!秋元復活でぐふふふっと込み上げて来たじゃないかぁ~(笑)
いや~~~待ってたんでしょうね~この時を!
これからは大事に乗ってください。
またツーレポ楽しみにしてま~~す。
by ゆう (2010-03-28 09:11) 

HIRO

こんにちは。
復活おめでとうございます。
これからは、前にも増して気をつけて。
by HIRO (2010-03-28 11:31) 

j-taro

復活ですか(^^)
ちょうどツーリングシーズンです。
無事故無検挙でガンガン走りましょう♪
by j-taro (2010-03-28 16:08) 

イナテツ

病気になってわかる健康のありがたみって感じですね (^^)

でも自分の好きな事して短いが満足した人生送るも健康に注意しながら長生きする人生送るも人それぞれ、共に素晴らしい人生だと思います。
ので再度捕まろうが自分が納得する行動すればいいと思います。



by イナテツ (2010-03-28 19:33) 

かみさま

秋本さんが復活して良かった(^_-)-☆
空気圧をチェックしてから走りだすなんて
マメな方なんですね!
by かみさま (2010-03-28 20:03) 

あにぃ

神浜警察署...。
もう、築何年になるんだろう?。僕より全然年上です。(笑)
秋本さんの復活よかったよかった。(^^)
by あにぃ (2010-03-28 20:56) 

barbie

秋本さんの復活おめでとうございます。
レインボーブリッジをバックにしたポーズ決まってますね。
私も免許証を大切にしようと思いました。
by barbie (2010-03-28 23:03) 

hoshizou

フィクションの秋本さん。よかったよかった。
レインボーブリッチが見える、あの赤いガードレールの場所。
3月27日(土)  そこで、同じ写真を撮ってました。
by hoshizou (2010-03-29 13:52) 

おこりんぼ

ハードボイルドチックな秋本さん、渋いな~(^^♪
バイクのシーズン到来ですが、スロースタートで参りましょう!
by おこりんぼ (2010-03-29 15:41) 

awakuran

復活おめでとうございます(^-^)
これから暖かくなるし、さて
何処に行きましょうか~(^。^)

by awakuran (2010-03-29 17:32) 

響

復活おめでとう!
何時の間にか秋本になってるしっ!(笑)
夜の街の風景がカッコイイですね。
走って見たいけど迷子になるのは間違いないな。

by (2010-03-29 21:23) 

akipon

★ゆうさん
ゆうさんのブログから一部拝借させていただきました。久しぶりに走って秋本も少々興奮気味だったようです。免許の大切さを痛感したので、これからは安全運転に徹して走ることでしょう。九州にひょっこり現われるかもしれませんよ。


by akipon (2010-03-29 23:22) 

akipon

★HIROさん
秋本もかなり反省したようなので、しばらくは控えめに走ることでしょう。もしかすると夜走りが増えるかもしれません。次はみなとみらいあたりを狙っているようです。

by akipon (2010-03-29 23:30) 

akipon

★j-taroさん
無事故無検挙、良い言葉ですね。秋本もこれから一年間は注意深く走ると思います。桜が咲く季節になったので、きっとツーリングに行きたくてウズウズしていることと思います。

by akipon (2010-03-29 23:32) 

akipon

★イナテツさん
秋本も今度ばかりは反省したようです。免許あってのカーライフ、バイクライフですからね。目一杯走って捕まるのもありかと思いますが、家族のことを考えてきっと安全運転をこ心がけると思います。

by akipon (2010-03-29 23:34) 

akipon

★かみさまさん
一カ月以上放置していたので、不精の秋本も心配になったようです。空気圧とチェーンメンテは素人でもやる気があればできますからね。これから最低一年は、細心の注意を払って運転することと思います。

by akipon (2010-03-29 23:40) 

akipon

★あにぃさん
警察署は築40年だそうです。今年の4月に豪華庁舎へ移転します。駐車場が40台以上もあるらしいですが、必要なんでしょうか。免許の更新以外で寄ることがないように気をつけたいですね。

by akipon (2010-03-29 23:43) 

akipon

★barbieさん
レインボーブリッジをバックに撮った写真は、秋本もお気に入りのようです。ツーリングは明るい時が多いので、夜景の写真は新鮮ですね。昼夜問わず、捕まらないよう細心の注意を払って運転します。


by akipon (2010-03-29 23:45) 

akipon

★hosizouさん
晴海埠頭、行かれましたか。昼でも夜でも写真を撮るには良い場所ですね。夜行くとトラックの音が響いてちょっと怖いです。秋本は夜間撮影に味をしめたようなので、またそのうち夜間走行に出かけるかもしれません。

by akipon (2010-03-29 23:47) 

akipon

★おこりんぼさん
本格的な春が来る前に免許が戻ってきたので、秋本も喜んでいるようです。レインボーブリッジの写真に味をしめたようなので、また夜走りに出かけるかもしれません。これから一年は、細心の注意を払って運転することにします。

by akipon (2010-03-29 23:49) 

akipon

★awakuranさん
春の到来と同時に免許が戻ってきて、秋本もハッピーなようです。調子に乗ってツーりングするとまた捕まりそうなので、今年一年は控えめにした方がよさそうです。でも一度くらいは桜を見に走りに行きたいところですね。


by akipon (2010-03-29 23:52) 

akipon

★響さん
夜の東京は道も空いているので、なかなか走り応えがあります。夜景と併せて走りを楽しむのは運転好きなら最高のレジャーかもしれません。首都高ナイトツアーでしたら、秋本がいつでもお伴しますよ。

by akipon (2010-03-29 23:53) 

月光14th

スピードを出したくなったら、この珈琲を思い出して、ココロのブレーキにしましょうね!(笑)
月光警視正より。
by 月光14th (2010-03-30 08:30) 

micyu

復活しましたか(^o^)
1年間はおとなしく・・・(だったかな?)
でもまた楽しくご一緒させてください。
by micyu (2010-03-31 11:12) 

tak

おっ、秋本さん、復活ですね。
おめでとうございます。
うん、免許は大切にしないと。
(^^)

それにしても、警察って、夜10時以降に
行っても、対応してくれるんだ。
知らんかったなあ。

by tak (2010-04-01 16:32) 

akipon

★月光14thさん
秋本はスピードは守るのですが、細かいミスが・・・。一年間は細心の注意で乗り切ります。免許は大切ですね。

by akipon (2010-04-01 22:56) 

akipon

★micyuさん
一年間頑張って乗り切ります。その後はまた全開走行で・・・。暖かくなってきたので、ツーリングご一緒したいです。

by akipon (2010-04-01 22:58) 

akipon

★takさん
通常対応は17時15分で終わりですが、免許証を取りに行くことを事前に伝えておくと、遅番(夜勤)の方が臨時で対応してくれます。まあ、そんなお世話にならないのが一番ですが。免許は大切にすることにします。
by akipon (2010-04-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0