SSブログ

箱根~さった峠へツーリング [CBR1100XX '02]

2013.6.30(日)

芦ノ湖~箱根スカイラインを走り終えての一枚。

由比①.JPG
濃霧と小雨で服が濡れました(- -)。
視界5mではワインディングも楽しめず。慎重にバイクを走らせます。


由比②.JPG
御殿場インターから東名~新東名へ。
清水PAで一休み。駐車スペースも広々です。


由比③.JPG
静岡SAで降りて、R362沿いを走ります。
藁科川のほとりでちょっと休憩。今日のツーリングパートナーもS氏です。



由比④.JPG
釣りとキャンプがしたくなる清流のほとり。


由比⑤.JPG
ここから、酷道の県道60号へ向かいます。


由比⑥.JPG
最新のツーリングマップルを見ると、「おすすめルート」の表示がされている道です。
しかしながら路面状態はイマイチで、楽しむというよりは慎重にバイクを走らせます。


どんどん進むと・・・・


由比⑦.JPG
なんと! 土砂崩れで通行止めになっていました(T T)。
車の通行どころか、人も歩けない状態。


由比⑧.JPG
素直に引き返します。これも思い出ということで、記念撮影。


R1を走って静岡方面へ。
ちょっと寄り道。

由比⑨.JPG
さった峠です。広い海と山バックに、道路と鉄道が交差している絵が好きです。
富士山は予想通り見えなかったですが、またのお楽しみにしておきます。


由比⑪.JPG
本日の昼食はR1沿いにある食堂さくら屋へ。
人気店のようで、混んでいますね~。


由比⑩.JPG
ふんぱつして、さくら屋定食を注文。
刺身とさくらえびの両方が楽しめます。


由比⑫.JPG
さくらえびのかき揚げに、塩をふって食べるのが旨い!
おなかいっぱいのランチとなりました。


暑い夏が来て、ビックバイク乗りには厳しい季節になりました。
次は涼を求めて、避暑地へ走ろうかな。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

tak

静岡県道60号線は、紹介されておられるとおり
の悪路ですが、かつては新静岡から井川まで、
大型バスが走っていたんですよ。(笑)
現在は廃止されていますが。

私は、バイクでここを走っていて、いきなりバスに
出くわし、非常に驚いたのを覚えています。

by tak (2013-08-01 22:10) 

かみさま

美味しそうなランチですね( ´ ▽ ` )ノ
暑いから海岸線は封印して山梨と長野の山奥ばかり走ってます。
by かみさま (2013-08-02 08:12) 

akipon

◆takさん
バス路線でしたか。普通の車でも走るの無理そう(^^;)。途中まで走って行き止まり、もツーリングの楽しみの一つかな? このあたりはオフ車で探索するような道が多いですね。

by akipon (2013-08-03 13:17) 

akipon

◆かみさまさん
さくら屋はR1沿いの店なので、ツーリング時の寄り道に便利です。さくらエビを食すなら、やはり春先の旬の時期の方が美味しいみたいです。
by akipon (2013-08-03 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0