SSブログ

バイク用品の更新 [バイク関連]

長年愛用してきたバイク用品がくたびれてきたので、まとめて更新しました。


バイク用品①.JPG
サマーライトグローブ(¥3,690 GOLD WIN:GSM16308)
薄手のメッシュ。サイクリングにも使えるかな。


バイク用品②.JPG
シューズ(¥15,540 MERRELL:モアブミッド)
ゴアテックス素材のトレッキングシューズをチョイスしました。軽いです。
これで富士登山も万全?


バイク用品③.JPG
レインスーツ(¥10,531 GOLD WIN:GSM12819 M)
10年ぶりに同等商品に買い替え。ブルーが欲しかったのですが、欠品していたのでグレーをチョイス。



バイク用品はいろいろ試しましたが、定番のゴールドウィンで選べば間違いなし!の境地に達しました(笑)。
いつも同じようなものばかりで、面白味はないですけれど。


暑い日が続いています。せっかくグッズを新しくしても、気候が良くならないと走る気がおきない・・・。
涼しい秋が、本当に待ち遠しいです。

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 14

barbie

自分にあった定番のブランドがあるっていいですよね。
私もそろそろレインウェアを買い換えないとダメかな。
コンパクトなのが欲しいです(^^

by barbie (2013-08-25 00:05) 

カズ−

私の場合、使用頻度が少ないせいか超長持ちです。
素材自体が崩れてきます、、、。
by カズ− (2013-08-25 10:48) 

HIRO

こんにちは。
ウチも合羽は使用頻度が(降りそうな時は乗らないし)

安いものを短い頻度でかえるか、良いモノを長く…考え方一つですが、色々な絡み?もあって、自分は、クシタニメインに(笑)
by HIRO (2013-08-25 11:16) 

ローキン

シューズいいですね~
私も軽いのが欲しいな~(^0^)/
by ローキン (2013-08-25 23:17) 

月光14th

靴は登山も意識してかな(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2013-08-26 11:39) 

tak

いいレインスーツですねー。
私はワークマンなどで5000円くらい
で売っているやつしか、買ったことないですわ。
(^^;

いちおう多孔質素材のものを選びますが、
いいものを買っても、バイクだと、すぐに
排気ガスなどで汚れてしまいますし。
山でもやっている人だと、ゴアテックスなど、
高性能な製品を選ばないと遭難してしまいますから、
2~3万円くらい、投資するべきなのでしょうが。


by tak (2013-08-26 19:15) 

j-taro

うちはラフロが多いですね(^^;
レインウェアは通勤用とツーリング用の2着用意してます。

by j-taro (2013-08-26 20:14) 

akipon

◆barbieさん
悩むのが面倒なので(^^;)定番があると簡単です。ツーリング主体なら、コンパクトが最優先ですね。

◆カズーさん
僕も使用頻度が少ないので、カッパの内側繊維がポロポロはがれてきて買い替えとなりました。やっぱり新品は良い!です。

◆HIROさん
クシタニもいつも候補に挙がるんですが、なぜか一度も選んだことがありません。品質が良さそうなので、一度試してみたいです。

by akipon (2013-08-27 23:50) 

akipon

◆ローキンさん
シューズはお気に入りです。取っても軽くて快適なので、もっと早く買いかえれば良かったかな。

◆月光14thさん
富士登山・・・今年は疲労困憊になったので、来年はお休みかな~。普段使いも快適です。

◆takさん
僕は使用頻度は少ないのですが、ロングツーリングもするので、透湿を重視しています。ゴールドウィンなら間違いなしです。

by akipon (2013-08-27 23:53) 

akipon

◆j-taroさん
ラフロも良いですね。なぜかオフ車のイメージがあり、あまり買ったことはないのですが、また試してみようかな。
by akipon (2013-08-27 23:55) 

bis

私もGWがほしかったのですが、予算の大きな壁にはさまれて、ラフロになりました。ラフロのズボンの裾はブーツに合体できて、水が入りにくくできてるのが決めてでてした。合羽の帽子がないのが欠点ですが・・、、、。
by bis (2013-08-28 09:14) 

akipon

◆bisさん
ラフロのカッパ、機能性が高そうですね。安いイメージはなく、むしろ高級だと思っていました。帽子は必要ないので、次回の買い替え時は候補に入れます。
by akipon (2013-08-30 08:55) 

響

わたくしも全部ではないけど金ウィン率高いです。
欲しい機能をちゃんと取り入れてくれるメーカーですよね。
by (2013-09-18 02:52) 

akipon

◆響さん
金ウィン、間違いないですよね~。実用性は文句なしです。個性的なデザインにこだわる人でなければ、全部これでそろえたくなるに違いありません。
もう少し安くなったら、もっと買います(笑)。
by akipon (2013-09-24 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0