SSブログ

竹田城址&神戸ツーリング [CBR1100XX '02]

最近、バイクに乗っていません。


神戸④.jpg

走行距離200km未満?
2014年になって、まだ一度も給油していません(^^;


こりゃバッテリーが上がるぞ・・・ってことで、充電目的で走ります。
東名→新名神を使って、向かうは関西。

神戸③.jpg
ユキ・・・だと!?


日が暮れて真っ暗、路面が濡れていて雪と強風に煽られるコンディション。
ツーリング人生最大のピンチでした。
強風に耐えかねて、橋の上でバイクを押し歩きしたりして(汗)
なんとか宿泊の地へ辿り着き、一晩過ごします。



神戸⑤.jpg
京都です(鴨川・三条大橋からの眺め)


更に北西へ走ります。


神戸⑥.jpg
神戸⑦.jpg

人気の観光地、武田城址へ。

「天空の城」と称されるのも納得です。小高い山の頂上にある城址へ登ると、360度どこを見ても素晴らしい眺め。
これほど眺望の良い城は・・・他にあったかなぁ。記憶にありません。この眺めを楽しむだけでも、訪れる価値あり、です。



ここまでバイクで600km以上を走行。バッテリー充電完了!
せっかく関西に来たので、観光もしちゃいましょう。


神戸⑧.jpg
神戸⑨.jpg

宝塚の阪神競馬場へ。
ここ、パドックもターフもめっちゃ見やすい。ビックレース開催時に、また来たいな。



神戸の湾岸エリアへ。

神戸⑩.jpg


お目当ては神戸海洋博物館の「カワサキワールド」です。

神戸⑪.jpg
でっかい軍艦がお出迎えしてくれます。



神戸⑫.jpg
Z1


神戸⑬.jpg
125 B8M


神戸⑭.jpg
KR350

レトロなバイクをじっくり鑑賞。
ゼファー、ZX-11など、僕にとっては馴染みの深いバイクもあって楽しめました。



そして翌日。
ポートアイランドをちょっとだけ散策。

神戸⑮.jpg
理研CDB(神戸市中央区港島南町)

いま話題の理研があるじゃないですか。
税金の無駄遣いだけは、やめてね・・。


せっかくなので、関西エリアのワインディングも攻めてみたい。

神戸⑯.jpg

西六甲〜表六甲ドライブウェイへ。
かなりの急坂なワインディングです。地元の走り屋にぶち抜かれたので、大人しく流すことにします。



芦屋〜宝塚を抜けて、伊丹へ。
ブログ仲間が出迎えてくれました。

神戸⑱.jpg
ピッカピカに磨きあげたCB750を操る、覆面ライダーのGさん(バレますね)


神戸⑰.jpg
オシャレなイタリアンスクーター ビバリー125に乗るだい吉さん

貴重な休日にお付き合いいただき、ありがとうございます(^_^)


伊丹空港そばの、雰囲気の良い喫茶店でまったりと。

神戸⑲.jpg
テラス席から飛行機がバッチリ見えます。
飛行機の着陸が見学できる秘密の場所(地元では有名らしい)に連れて行ってもらいました。



飛行機を待ちます・・・・


神戸⑳.jpg
おっ


神戸㉑.jpg
きたっ


神戸㉒.jpg

うおっ!!!



神戸㉓.jpg



めちゃくちゃ近い!

着陸寸前の低空飛行で、手を伸ばしたら届きそうなくらい。
飛行機が近づいてきた時、反射で逃げたのはナイショ(笑)

伊丹恐るべし。羽田にもこんなスポットがあったらいいのにね。



お別れの時間が近づいてきました。
だい吉さんの先導で、吹田インターまで。

神戸㉔.jpg
二人に見送られて、関西を後にしました。

またどこかで一緒に走りましょう(^^)。


神戸㉕.jpg
オトポンへのプレゼントとして、ストラップをもらいました。
ありがとうございます。


吹田から横浜まで、600kmをかる〜く走り抜けてツーリング終了。
無事に帰宅出来て何よりでした。


【距離】1,300km


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 9

HIRO

こんにちは。
充電ツー?お疲れ様でした。
出口ユキ…って(恐)

by HIRO (2014-03-26 11:43) 

蘇

お~だい吉さん!(^^)!
Gさん生きていたのですね~。
帰りは温かくてよかったですね。
by (2014-03-26 21:41) 

j-taro

受電ツーで600km(^^;
自分だったら100kmで終了です(笑

by j-taro (2014-03-27 14:19) 

akipon

◆HIROさん
出口ユキ、ビビリました・・・。ツーリング人生最大のピンチでした。3月のツーリングは油断できませんね。

◆蘇さん
GさんのCB750は、相変わらず綺麗でした。帰りは晴天で、高速も気持ち良く走れましたよ^^。

◆j-taroさん
600km、走り過ぎですね。一年分を走った感じ。もう少し頻繁に出動したいところです。


by akipon (2014-03-29 07:37) 

akipon

◆takさん
名神の雪は警戒していましたが、新名神も雪が降るんですね〜。ホント、転倒一歩手前でしたよ。3月の天候はバイク走りに向いていないのを痛感しました。
Gさんは変わらずお元気でした。いつかtakさんのCB750と出会うことがる・・かもしれませんね。

by akipon (2014-03-29 07:41) 

カズ−

大阪にいたころは伊丹空港のすぐそば(歩いて10数分)
に住んでいましたし、いつも飛行機を利用していましたが
こんなスポットには一度も近づきませんでした。



by カズ− (2014-03-29 22:50) 

akipon

◆カズーさん
近すぎると、意外と行かないですよね。ブログで紹介されると行きたくなりますよね。もし今度関西ミーティングがあったら、集合場所にしたいくらい、面白い場所でした。
by akipon (2014-04-01 00:38) 

だい吉

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
コメント入れるのが遅くなりました。
短い時間でしたが、お会い出来て嬉しかったですo(^▽^)o
自分がバイクに乗ってる姿は新鮮です(笑)
あんな、感じなんですね^^
また、お会いしましょう〜
by だい吉 (2014-05-11 21:34) 

akipon

◆だい吉さん
お付き合いありがとうございました。また関西に走りに行きたくなってきましたよ・・。次に合うときは、コーヒーショップのテラス席で待ち合わせしたいところです^^。

by akipon (2014-05-12 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0