SSブログ

モーターサイクルショー2014 [バイク関連]

いまさらではありますが、モーターサイクルショーに行ってきました。


ビックサイト①.jpg
今回の会場は、東京ビックサイト。


まず始めに、試乗の申し込みをしよう!
ってことで、屋外会場へ向かいます。


ビックサイト②.jpg
みんな考えることは同じようです。
もの凄い行列。申し込みを済ますだけで、30分以上かかりました。
実際の試乗は更に1時間後。これは予想外でした。


ビックサイト③.jpg
順番待ちをしながら、試乗を見学。


試乗するのは、ドゥカティの Diavel Strada です。

Diavel-Strada.jpg

マッチョな外観。
パワフルかつ重厚な走りを想像します。

が、乗ってみると、2気筒エンジンは軽〜く吹け上がって、ちょっと拍子抜けな感じ。
ハンドル操作は軽いですが、コーナーではちょっと癖が出て、倒しこみも気を使います。


外国製バイクに試乗すると、いつも思うこと。

「日本のバイクって、乗りやすい!」



会場内をぐるっと回って、目についたバイクの写真を撮ります。

ビックサイト④.jpg
MT-09(ヤマハ)
手頃な価格と200kgを切る車重で、かなり注目されているようです。
試乗会でも大人気でした。



ビックサイト⑤.jpg
NM4(ホンダ)
あまりにもデザインがぶっ飛んでいて、僕の感性ではついていけません(^^;)



ビックサイト⑥.jpg
ベスパ プリマヴェーラ
Good Looking なスクーターですね、欲しい・・・



ビックサイト⑦.jpg
SR(ヤマハ)
結局のところ、こういう古いバイクのデザインが一番愛着を感じます。



気になったのがこちら。

ビックサイト⑧.jpg
京商のラジコンバイク。
遊ぶ場所があれば、ぜひにでも買いたいぞ。


ビックサイト⑨.jpg
オーリンスサスペンション。

ブラックバードのヘタった前後サスを換装したい・・・
めったにバイクに乗れない状況で、サスに大金を掛けるのを躊躇している今日この頃。


新しい発見(?)はなかったですが、半日楽しめました。
いつかピカピカの新車が買える日が来ますように。


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 10

かみさま

NM4は今度入荷しますから
是非、見に来て下さい♪(v^_^)v
by かみさま (2014-04-04 09:06) 

風雲フ〜ン

バイクは消耗品を変えるとかなり変わるので、当時世界一速いといわれ、3代目となったバイク思い切って変えてみたらどうですか?(悪魔のささやき(笑)
by 風雲フ〜ン (2014-04-04 12:31) 

カズ−

私も古いバイクのデザインに憧れています。
時々、ふと旧車が欲しくなります。
by カズ− (2014-04-04 12:35) 

j-taro

ベスパ…かっこいいなぁ。
でも通勤で乗るには信頼性が…(^^;
by j-taro (2014-04-04 18:42) 

HIRO

こんにちは。
サイクルショーお疲れ様でした。
天気が良くて良かったですね>日曜は雨のち暴風雨(哀)

ウチのモン吉(純正>F:オーリー R:クワンタム)もそうですが、良いサスにアップデートすると、又、変わりますよ(アタリマエ)
by HIRO (2014-04-04 20:28) 

akipon

◆かみさまさん
先日は仕事中にお邪魔しました。MN4、見た目のインパクトは最高です。仕事で近くに言ったら寄らせてもらいますね^^。

◆風雲フ〜ンさん
世界最速も今は昔・・ですが、僕にとってはベストバイクです。サス、替えたいですね〜、お金だけが問題(笑)。

◆カズーさん
先日神戸で、Z1ほか古いバイクを見たら、やっぱりいいな、と思いました。お金と置く場所があったら、即買いします、多分。

by akipon (2014-04-08 19:54) 

akipon

◆j-taroさん
白ベスパは最高にかっこ良く見えました。しかしイタ車・・走っている途中で壊れたら洒落になりません。遊びでしか使えない、かな?

◆HIROさん
日曜は雨でしたね。僕は金曜に行けたのでラッキーでした。どうせ替えるなら、サスとマフラーの両方を替えたいところです。

by akipon (2014-04-08 19:59) 

akipon

◆takさん
ドカは見た目は最高です。乗り味、信頼性はどうでしょう。一度は所有してみたい。ホンダのNM4はぶっ飛んでました。こんなのを発売できるホンダの余裕を感じましたよ。転んで傷ついても気にならないお金持ちが買うバイク?ってとこでしょうか。
by akipon (2014-04-12 13:10) 

だい吉

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ん?ベスパですか?
大丈夫、壊れません!
とはいえ、きちっと面倒見てくれるショップがあっての話ですが( ̄Д ̄)ノ
うちのよめパは1年半ほぼ毎日通勤に使ってますが、元気ですよo(^▽^)o
by だい吉 (2014-05-11 21:38) 

akipon

◆だい吉さん
乗ったことのないバイクを批評できませんね、失礼しましたm(_ _)m
デザインは本当に最高なので、いつの日が所有したい・・・10年後くらい、かな。
by akipon (2014-05-12 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0